手羽日記 12/14 -学長選挙-

12月14日(木)::

3:00。いつもよりかなり早く目が覚める。今日は学長選の投票日だから緊張してるのかな?なぜ手羽が?それとも4美大忘年会の日だから?


10:00。業者さんと打ち合わせ。


11:00。投票に行く。場所は12号館の会議室。さて誰になるやら。


12:50。打ち合わせ。あんなことやこんなこと。


14:00。デ情研でjsato先生、今泉先生、長澤先生と雑談。長澤先生から「新しいの出来たからもっと宣伝してよ!」とお願いされる。えーと・・

デザイン/アート留学のすすめ〈2007〉
デザイン/アート留学のすすめ〈2007〉武蔵野美術大学国際部 BNN編集部

ビーエヌエヌ新社 2006-11
売り上げランキング : 232637


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

絶賛発売中!!
15ページほど書き足したそうです。
ちなみにいっぱい売れても長澤先生に印税が入ってくるわけではないのでご安心を(笑)


14:30。芸文・Y徳先生と打ち合わせ。話題はやっぱり学長選の話。


15:00。2008(平成20)年度入試の変更点詳細が発表になりました。何が変わったかは、後日書きます。


15:30。もろもろのことで先生に連絡。


17:00。あ、もう学長選挙の発表時間だ。一発で決まらず決戦投票。そして決定。
公示が出てるからもう書いちゃっていいのかな?
共通絵画の甲田洋二先生です。これからよろしくお願いいたします。


17:10。広報スタッフから「なぜかタマビの※山さんがムサビに来てますよ」と情報が入る。な、なんで?
埼玉の高校でムサビとタマビの説明会があったのですが、うちのスタッフと一緒にムサビまで着ちゃったらしい。「一人で吉祥寺に行くのが寂しかった」んだとか。なんだそりゃ(笑)


17:45。タマビの※山さんとバスに乗り込む。後ろに座ってる学生さんが「デ情はねー、いい意味でも悪い意味でも広く浅く学ぶって感じ?」とムサビの話をしてる。「タマグラの人はみんな絵がうまいよねー」なんて会話もしてて、※山さんは嬉しそう。まさか前にタマビ広報課職員が座ってるとは思わないだろうなあ。



19:00。吉祥寺のお店に到着。4美大若手広報職員忘年会の始まり!
結局、いせや総本店公園店にしました。チクリネタメンバーに二代目半蔵を教わったり、あとは鳥良とか、以前行った食事処MARUなども候補に考えましたが、そういうきれい目なお店はいつでも行く機会はあるので、せっかく橋本くんだりから来るんだから(差別発言)、「吉祥寺本来のディープなお店。THE中央線沿線」を味わってもらおうと。

いせやは何度も行ったことはあるけど、2階の個室に入るのは初めて。ここで飲むのが昔からの夢だったんです。

しかし、予想以上に汚いお店でした。いや、いい意味で(笑)


21:00。予約が2時間だったのでお店を出される。もう一軒。のろへ。ここも「いかにも中央線沿線」なお店。「いせや→のろ」のコースなんて、ある意味贅沢。


23:30。気がつくと11時半。急いでお店をでる。ぎりぎり井の頭線の最終だった。


投稿者:ichiro : 2006年12月15日 12:55

トラックバック