手羽アクセス■12月27日版

どんなフレーズ(キーワード)を探してて、このブログにたどり着いたのか?アクセスの多かった検索キーワードを調べることによって、今話題の単語を見つけ出します。

今年の締めをぼちぼちやりたいので、12月版をちょと早めに。
今回は12月1日から12月26日のアクセス統計です。



10位::アイディアの鍵
このエントリで一度紹介しただけなのですが。


9位::五美大
ムサビペディア::五美大」はよく見られてるエントリのようです。


8位::ロバートサブタ
何度か紹介しましたが、最近だとこのページ。結局展覧会にはいけませんでした・・。


7位::新日曜美術館 石田徹也
もちろん再放送された影響が多いです。これについては後で。


6位::キャプスタンテーブル
何度見ても美しい・・。このページです
新2号館に設置してくれないかなあ。


5位::アイデアの鍵
4位::アイデアの鍵貸します
ランキングの中に3つ「アイデアの鍵」関連が入りました。放送直後はアクセスが激増するんです。


ちょっとHave a break, Have a KitKat。(なんだそりゃ)
今月は「クリックが多かったリンク」ベスト3を紹介します。
3位は「■表参道akarium(アカリウム)」。このページにリンクがあります。これは季節ものですからね(笑)
2位は「ムサビ検定(初級編)」。このページにまとめています。マニアック編の合格率は12月27日現在18%。だいたい私の予想通りの合格率を設定できました(笑)

そして1位は「昭和40年会の東京案内::第38回:東京の美大」です。このエントリで紹介しました
皆さん、自分の大学のこと、他大学のことは気になるようですね(笑)
そのためのムサビコムでもあるのですが。


ランキングに戻りましょう。

3位::ムサビ
前回も3位。
2位::石田徹也
7位に「新日曜美術館 石田徹也」が入ってますが、12位に「石田徹也の世界」、14位に「石田 徹也」も入ってます。石田さんの絵は一度見ると忘れられない絵ですもんね。

そして第1位は!

1位::森本千絵
強い!2ヶ月連続の1位!

1月は多分あのキーワードが上位に来るんじゃないかと予想してます。あのキーワードとは何か。
それはランキングの紹介文に・・・ってことはやってないので、1月になったらお知らせします。

投稿者:ichiro : 2006年12月27日 04:13

トラックバック