手羽日記 11/23 -女子蹴球-

11月23日(木)::

tama.jpg
2号館工事も順調に進んでいまして・・・・違います。これはタマビの図書館棟工事の写真です。

23日はタマビに行ってきました!

29日はドキドキ女だらけのサッカー大会かもしれませんが、今日はタマビ八王子キャンパスでのフットサル試合なのです。
フットサルでタマビに行くのは5月3日以来。タマビと試合をやるのは6月4日以来。タマビに行くのは7月21日以来。(こういう時に日記をつけてると便利だなあ)

えーと、以前も書きましたが、ワタクシ、ムサビ教職員フットサルチームの自称キャプテンをやっております。
誰もキャプテンとは思っていませんが。諸事情で全然練習に参加できてないし。
あ、毎週水曜日(テレビで日本サッカーの試合がない限り)、アリーナでフットサルをやってます。学生さんの飛び入り参加もOKなのでぜひ来てね。以上宣伝でした。

今回はムサビ・タマビ・女子美・東京造形初の4美大対抗戦!!
4美大集まるのなら、同時に2試合やれるからムサビのアリーナが会場としてはベストだったのに。だってTAUホール、狭いんだもん。(おっと、他大学批判)

ムサビ教職員フットサルチームは教務補助さんや助手さんもいますが、基本的におっさんチームなので、全員ウルトラマン並に3分しか走れません。いや、それはウルトラマンに失礼か。3分も走れない。えーと・・・消火器並に30秒しか動けません。(わかりにくい)
「こうなったら物量作戦だ」と、お付き合いのある業者さんが「静岡出身・サッカー経験者」と聞いたので、前日に「一緒にやりましょうよ。ムサビの職員として」と悪のお誘いをする。4美大対抗戦でムサビが負けるわけにはいかないのだ!最近調子に乗ってるタマビをコテンパンにしてやる!



11:00。出発。集合時間は13:00。


12:40。まだ野猿街道。こりゃギリギリ到着ペースだな。マックでドライブスルー。


12:55。タマビに到着。おっ。前回はなかったのにフットサルゴールが。タマビさんいわく「これを自慢したいがために皆さんを呼んだんです」・・・・・そうですか・・・。
・・・・ん?ジョシビさんがいない。人数がそろわず不参加になったよう。残念・・・。なかなか4美大そろうのって難しいなあ。


13:30。キックオフ。ムサビは総勢14名。「どうせドタキャンが出るから」とちょっと多めに声をかけたらドタキャン0だった。こういうもんだ・・・。教務補助さんの友達で何故か造形大の学生さんが2名ムサビチームにいるけどこれは造形さんには秘密にしておこう・・・。今日はムサビの学生ってことで。よかったらそのまま編入し(略)
fut1.jpg


その造形大さんは職員4名で後は学生さんと職員のお子さんの高校生と中学生。中学生といっても女の子です。今時の中学って女子蹴球部があるんですね。その蹴球部メンバー5名も。
fut2.jpg

でも、「ムサビは危険」と教えられたのか、一度も女子中学生チームと試合をさせてくれませんでした。

16:00。う〜〜ん。八王子は冷えるなあ・・・。

投稿者:ichiro : 2006年11月24日 04:31

トラックバック