手羽日記 6/4,5 -営業活動-

6月4日(日)::

13:00。フットサルの試合。場所はムサビのフットサルコート。相手はタマビさんと小平市小中学校の美術・図工の先生チーム。
20060604145825.jpg
先生チームに「2週間後にオープンキャンパスやりますからぜひ来てください!!」と営業活動もやってきました。笑ってました。本気なのに。チラシも配ればよかった。

久しぶりに人工芝じゃない完全屋外での試合だったのですが、芝が滑ること滑ること。急ブレーキが全然効かない。自分もセンタリングあげようとして何度も転びました。
・・・・すいません。嘘ついておりました。芝じゃなくてクローバーです・・。フットサルゴールが置かれた野原状態。こっちもグラウンド並に整備して欲しいなあ。タマビさんから「フットサルコートがあるってうらやましいなあ」と言われたけど、隣の庭のクローバーは青い芝に見えるもんです。(名言)


16:00。チクリメールが届く。・・・・こんなの日記に書けるわけないやん。それにしてもお姉さま方に可愛がられてる少年のようですな。そっちがハッピーかもしれんけど、ちゃんと日記を更新するんだよ。


6月5日(月)::

9:30。初めておきなまろさんから内線電話がかかってくる。そうだった。学内の人だった・・。


11:00。1号館下でひだまりさんとばったり会う。「手羽さん、日記見てるとオープンキャンパスが近くなって1人で盛り上がってますね」と言われる。え?盛り上がってるの手羽だけなの?そ、そんなはずはない・・・と思う・・・きっと・・・・多分・・。


11:30。とうとうオープンキャンパスのパンフレット入稿。


12:00。進学相談会のDM校正。オープンキャンパスの校正が終わったと思ったら(涙)。そういえば、土曜日の新宿相談会、お陰様で来場者がかなり増えたそうです。去年より資料は多めに持っていったのにすぐに資料が足りなくなったとのこと。すいません・・・。


14:00。オープンキャンパスでの実技参考作品展示会場のレイアウト作成。今年は版画が増えたので、レイアウトが難しい。


15:00。電話で隣の人が「オープンキャンパスは来週の土日です」と説明してるのを聞いてて、「違う違う!再来週の土日だって」とあわてて声をかけるが無視。聞こえなかったのかな?と思ってると、電話を置いて一言「手羽さん、気がついてないみたいだけどオープンキャンパスは来週ですよ」と。

ん・・・・。(カレンダーを見る)


ぎゃーーーー、もう来週末じゃん!!
焦って何をやればいいのかわからなくなりました。再来週だと思ってた方がよかった・・・。

16:00。あ、暑い・・・。外は涼しいのに広報課の中は何故かむしっとするのです。というのも、クーラーの真下に人が座ってるもので、周りが「暑い!」と温度設定を下げると真下の人は寒くてクーラーを止める。そのバトルの繰り返し(笑) たまらず機械室から扇風機を2台借りてくる。おおおお。いい感じ。扇風機の置く場所・風量を調整してこれで完璧!去年からそうすればよかった。クールビズだね。チームマイナス6度だね。ロハスだね(意味不明)
今考えればこの行動。オープンキャンパスを忘れるためのストレッチ症候群だったのかもしれない。


17:00。小学生2人組が見学に来る。通ってるアートスクール(絵画教室?)の先生がムサビ卒の人らしく、「今からムサビを見て来い!」と言ったらしい。



すっかり忘れてましたが、6月でムサビコムは4年目に突入しました。
2003年6月1日にムサビ日記がスタートしました。6月3日はムサビの日なんて書いる場合じゃなかった。

6月1日はムサビコムの日なんです!

ばんざーーーい。

・・・今更ですね・・・すいません。彼女の誕生日も忘れちゃうタイプなもので・・・。

投稿者:ichiro : 2006年06月06日 04:01

トラックバック


コメント: 手羽日記 6/4,5 -営業活動-

私は、逆にオープンキャンパスが今週末だと思っていて、
来週末に予定を入れてしまいそうになりました。
手帳に予定を書き込もうとした時に気付きました。あぶないとこだった。
それまでは、手羽さん今ごろサイン作ってるんだ〜珍しく仕事遅いなー
なんて思っていました。すみません(笑)
でも、健康診断で血を採った翌日にガテン作業しなくて済んで、よかった。

投稿者 おきなまろ : 2006年06月07日 15:39

ムサビコム4年目ですか!おめでとうございます!
四年間の間にいろーんな出来事がありましたね…いろーんなことが…(ニヤリ)。


追伸・
チクリメールの内容をふせていただきありがとうございます。
ネット上では言えませんよね…ふふふ…なにも言えないですよね…
なにも言えなくて…夏。

投稿者 とうぼう : 2006年06月07日 23:30

ムサビコム4年目おめでとうございます。
手羽さんとばったり会う場所はいつもあの場所ですね。
落ち着いたらパンを焼いて持って行きます。
でもいつ落ち着くのかは未定!ふふふのふ。

投稿者 ひだまり : 2006年06月08日 08:15

>おきなまろさん
今週がオープンキャンパスだったら多分逃亡してます・・・・。


>とうぼうさん
それにしても一番知られたくない人に知られたもんだ・・・。


>ひだまりさん
ベーグルをお腹すかして待っております。ほほほのほー。

投稿者 手羽 : 2006年06月08日 13:22