手羽日記 10/29 -芸祭2日-

*恒例の「芸術祭会場風景」を公開しました。

7:00。うわー、今日は寒そうだなあ・・・。ニットを着ていこう。


9:00。総務課に昨日の来場者数を聞く。まだ速報の段階ですが、初日の来場者数が去年より1500人多かったそうです。ありがとうございます!
ただ、初日は展示ができてないところが多かったり・・多かったり・・するので、こんなこと言っちゃいけないんですが、ほんとは日曜日以降がベストなんですけどね。某超有名サイトの管理人さんもお越しになったようで、「初日9時に見に行ったらまだトンカントンカンやってた」と書かれてました・・。


9:30。おきなまろさんから昨日珍念くんが来てたことを報告。やっぱり珍念くんだったか。


10:00。暑い・・・。すごく晴れてきたんですけど・・・。ニットなんか着てくるんじゃなかった・・・。


10:30。相談会会場の準備。いろいろ手直しをする。


11:00。野フェスのバックヤードでmooeさん発見。あ、今日はライブの日だったんだ。手をふったけど緊張してるのか気がついてくれない。元気玉を送っておこう。


11:30。「た〜らこ〜、た〜らこ〜」が始まった。うちらはブースから離れられないから、聞くしかないのです。たらこ地獄。1日2回たらこループ地獄。ん。今日は人が多いから緊張したかな?昨日よりミスタッチが多いかも。がんばれー。


12:00。知り合いの学生さんが団子を買ってくれとブースにやってくる。うわ、ごめん。今財布ないから後で買いに行くわ、とこの場ではお断り。ここにくれば手羽がいることはわかってるわけで、よく学生さんから買わされるんです。買わされ地獄。


14:00。楽しみにしてた学生プロレスを通りすがりに・・ってごめんなさい。仕事さぼって20分ぐらい見てました(笑)。タマビの金的桜ヶ丘くんはイケメンだなあ。そして、待望のムサビ女子レスラー・楠田じぇり子さん!これからも応援しますよ!!松浦あじゃさん、今まで夢をありがとう!!!


15:00。「ミコシ、通ります!!」という大声と「わっしょい!」の掛け声と共に男神輿が参上。後ろで「あれで外に出て行ったら捕まるよね」と来場者2人が話してる。ごめんなさい。今日は2日目だから外に出て行く日なんです・・・。美大通りのバスを止めて神輿が外へ。捕まらないことを願って・・・。


15:30。約束どおりみたらし団子を購入。へー、コンビニで売ってるみたらし団子と味が違う。おいしい。美人茶屋をよろしくお願いします。


16:00。願書販売ブース横のフリマが置いてる自転車がジャマでジャマで(笑)。芸術委がパンフだしたり人通りが結構あるからあそこに物を置いちゃダメだよ。


16:30。問題集を買いに来た生徒さんが気になるグッズを手に持っている。
「そ、そ、それはもしかして・・・」
スタンプラリーでもらったんですー」
「ちょ、ちょっと3箇所どこか教えてよ!!!」
「イヤです。一生懸命探したんです」
・・今時の高校生はしっかりしてるなあ・・。
「わかった。おじさんがいいものをあげるから1箇所だけ教えて!」とMAUクリップを1つ渡して、1箇所だけなんとか情報ゲット。すでに1つはわかってるから、残るはもう1つ。
これが大人のやり方じゃああ。






では、BBSでリクエストをいただきましたので。
(突然名前が出てきてビックリしましたが・・)

そういえば、今年の芸術祭サイトって学内MAPがないんだね・・・。

公式学内MAPはこうなっております。
去年のでよければこちらも。
(もちろん企画内容は去年のものです)

ついでにオススメルートも紹介しましょう。


まずは正門でリーフレットを受け取って、そのまま1号館下へ。芸術パンフレットを受け取ってください。(時間帯によっては配っていないこともありますが)
1号館下で各学科紹介パンフレットや公開講座の案内等、大学の資料も配布してますので、よかったらそちらも。

「学内全体を見るつもり」ということであれば、まずファインアート系のエリアに行かれることをオススメします。ここでも書きましたが、左側のエリアです(3号館、4号館、5ABC号館)。というのも、いい意味でも悪い意味でも濃い作品がカオス状態で展示されていて(笑)、体力のあるうちに見た方がいいと思います。で、のんびりした時間が流れるアヒル池を通り、「1丁目」という、またしても濃い模擬店街へ。そして12号館の地下や3,4階を。
12号館で一休み。

その後、12号館裏の工房郡を通り、8号館(立体デザイン系の作品が多い)→7号館へ。中央広場で何かしらイベントをやってると思うので、屋台街で何か買いながら見ましょう。
で、9号館地下から上のフロアを見ていって、10号館へ。

こんなところでしょうか。
工房の中でも展示をしてるので、建物の周りをよーくチェックしてみてください。

投稿者:ichiro : 2006年10月30日 04:37

トラックバック


コメント: 手羽日記 10/29 -芸祭2日-

おひさしぶりですこんばんは。
”ら”です。
手羽さんにお会いできなくてとってもさみしかったです。

投稿者 ”ら” : 2006年11月01日 00:37

あら残念。
でも、「手羽から逃げた」という噂もちらほら。

投稿者 手羽 : 2006年11月02日 05:21