ゲイサイのこと-もろもろ-

今週号のTV Bros、見ました?
特集が「大学生による大学生のための学園祭特集」で、ムサビのアノ人が登場しています。
昔からTVブロスとアノ団体との関係をうっすら感じていたけど、今回で確信しました(笑)


さ、ゲイサイピックアップ紹介シリーズ
やはり学園祭といえば、模擬店でしょ。


■たいやき森のくまさん::バレーボール部
去年は1年分のタイ焼きをここで買って食べたような気がする・・。

■もち豚串焼屋
はいつも行列のできる店。確かにうまい。

■りんごあめ屋
みんな持ってると欲しくなるんだよね。

人気といえば、
■窯吉::窯工研究会
安くていい器が買えると、隠れファンが多いんです。今年はいつもと違って模擬店の中で販売なので注意!

■たこやき「ま゜」::漫画研究会
私が学生の頃、たこ焼きといえばこのお店でした。超老舗。

■元祖@ゲイバー::ラグビー部
私が学生の頃、「ゲイバー」といえばこのお店でした。超老舗。

■ナースBar「本能」::第五吉添病院
去年はメイドカフェが乱立してたけど、今年はナースBar?

■執事喫茶 ダヴィデ::THE 機関銃
いや、執事喫茶があるそうです。ドンペリはピンクのやつを。

■焼鳥居酒屋 珍兵衛::彫刻学科1年
後輩のお店も宜しくお願いいたします。


先輩からマメ知識。
仕込みを誰かのアパートでやるんだろうけど、ネギを大量に切ったら、手はもちろん部屋にネギの臭いがついちゃうから。しかも1週間ぐらい取れないから覚悟してね。
・・私のアパートがそうだったんです(涙)

模擬店話はこんなところかな。おいしいお店があったら教えてください。


さて、展示・・・はもう紹介できないぐらいのボリュームなので、配置だけ。
おおざっぱに説明すると、正門から見て、右側の敷地にデザイン系の展示、左側にいわゆる美術系(日本画や油絵・彫刻)の展示が固まっています。全部を見ようとすると一日では全く足りないので、受験生の方は興味のあるエリアから攻めていくといいですよ。

ムサビへの交通手段は・・・このエントリーを参照してください。


最後に広報課からお知らせを。



芸術祭初日から造形学部一般入試願書を販売スタートします。(すいません、ムサビは願書を販売しています)
書店やネットで購入可能ですが、書店だと場合によっては取り寄せになったり、ネット購入だと送料が必要になったりするので、芸術祭に来てもらうのが一番早く確実に安く入手できる方法です。


また、芸術祭にあわせて「mini相談会in芸術祭」もやってます。
日時:10月28日(土)、29日(日)の11:00-16:00*2日間だけなので注意!
場所:12号館8階 第1会議室
合格作品の展示、教員・入試課スタッフ・学生の相談コーナーを(小さいけど)用意しています。今年度の説明会は実質これが最後なので、入試相談のラストチャンスです。
(大学院・編入の相談も受け付けます)


投稿者:ichiro : 2006年10月26日 03:53

トラックバック