卒展レポート3

去年よりも月曜日のお客さんが多かったかも。結構人が入ってましたね。
平日なのに本当にありがとうございます。

ムサビ日記メンバーによる卒展レビューまとめ

■トモさん; 久々

■鈴嵐さん; 卒展レポート(小)卒展レポート(小/vol2)

■珍念さん; ソツテン!仕合せな展示期間

■凡々さん; エス・オー・ティー・エス・ユー・ティー・イー・エヌ!

■小春さん; 卒業制作展が終わって。

■mooeさん; DIGW


卒業・修了制作展会場風景はこちらをご覧ください。



最終日はファインアートを中心に見てきました。



油絵学科の作品は去年より好きな作品が多かったです。


彫刻学科はもう少し(いい意味での)バカな作品があってもよかった。「無駄にでかい」とかね(笑)
例年より「考えすぎちゃったかな?」という作品が多かった気がします。もっと素直でいいのに。
でも、美術資料図書館での院生の作品はやっぱりいいですわ。あの中から売れっ子作家が生まれそうな予感。3月に池松江美(辛酸なめ子)さんと一緒に展示する学生さんもいるし、かなり完成度の高い木彫作品もありましたし。


美術資料図書館裏の建築学科の作品にドキドキしながらもぐりました。建築学科は徐々にアート傾向が強くなってるような気がしたのは自分だけ?


10号館前芝生の足。
実は、日に日に数が増えてるのは知ってました?




現3年生の方へ。
ぜひ来年の卒制で「学内誘導看板を考える」というテーマの作品を作ってください。
もちろん卒展の時に学内中に設置してそれを使うんです。一石二鳥だと思うのですが。
(良かったらそのままオープンキャンパスでも・・・)





5時を過ぎると、ガシガシと片付けに入る音が始まりました。
卒業生の皆さん、お疲れさまです!
sotsu.jpg

怪我をしないように撤収してくださいね。
卒展片付け日に怪我される方が多いんですよ。
みんな気合が抜けてるから仕方ないのですが、最後まで、「家に帰るまでが卒展理論」でよろしくです。

投稿者:ichiro : 2006年01月31日 04:52

トラックバック


コメント: 卒展レポート3

1月、お疲れ様でした。

投稿者 tamapi : 2008年08月07日 05:46