主観的見地で美大生の恋愛を探る(…)

あえて正面切って話します。
主にいつも隣人とかってぼかしてるけど、まあ要はあたしの彼氏の話です。
美大に所属する、彼氏がいる女子の思うところ程度に読んで下さい。
(惚気で書くつもりじゃないのです、
 美大生と恋愛の関係について書きたいんです…これ本気)
 
 
出会いは割愛します。
一個上で、他の大学に通っていて、趣味は映画を見ること。
一話すと十どころか十五くらい返してくるおしゃべり好きで、
哲学とか海外古典を読みあさる本の虫な人です。

彼はすごい人です。
いつだって細い目であたしのことを見守ってくれます。
どんなに忙しくて会えなくても、「しょうがない」って言ってくれます。
執行部のことで精神的に参りそうだった時に出会ったのですが、
電話などで愚痴や相談をしていると仕事はすらすら。
課題のデータを送って「どう思う?」と聞くと、
とても丁寧なアドバイスをしてくれる。
大学時代の恋愛ってかなり大事なんだなって思います。
自分の夢中になっていることを支えてくれる相手がいることほど、
あたしにとって嬉しいことはないですし。

逆に、彼氏ができたら学業に集中できなくなった…なんて子も知っているので
「自分は課題と恋愛を両立できる人間なのか」考えて、
もし「できない」答えに至った場合はどちらを天秤にかけるか考えるべきですが。
美大にいる人ってそこら辺の割り切りがうまい人も多い気がします。
気持ちも時間配分も恋人と課題は別!みたいな。
できなきゃ実際に社会に出たら困る訳ですが。
旦那にも嫁さんにもなれない訳ですね、わかります。…それは避けたい

上記のあたしの行動は裏を返せば、
「彼氏を利用している」感も否めませんが……
尊敬できる人の意見って取り入れたいじゃないですか?あれ私だけ?
彼に依存しているなとは思いますが彼がそれでよしとしてくれているので(…)

彼なしで2008年の自分は乗り切れなかったなー、と。
素直に思わせてくれる彼にも感謝しつつ、
折り返しの大学生活を頑張りたいです。

…なんか書いてたらただの惚気ブログになった気がするorz
違うんだ、違うんだ

ムサビコムの方々はあんまり恋愛の話を書かないですよね。
まあ大して役に立たない内容だとは思いますが、
「彼氏/彼女/好きな人に、こうしてあげたらいいかも」とか
「うん、いまは恋より課題だよね!」って感じで
何かの一助になれば幸いです。

投稿者:helve : 2009年01月09日 02:46

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 主観的見地で美大生の恋愛を探る(…):

» 主観的見地で美大生の恋愛を探る(手羽編)
from ムサビ日記 -室長の手羽-

センター入試もいよいよ今週末。 愛されるブログとして、ここは受験生の為になるよう... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年01月14日 03:56

コメント: 主観的見地で美大生の恋愛を探る(…)

コメントしてください




保存しますか?