VS 六本木

こんばんは。
今日で2月が終わる・・・とか。いつの間に・・・。
何かもう、はやく授業が始まって欲しいです。
長期休みは生活のリズムが崩れていかんと思います。
今年の目標は『早寝早起き・1日3食』だったのですが、早くも実行出来ていません。


昨日は六本木まで行ってきました。
国立新美術館で五美大展を見た後に、森美術館の『医学と芸術展』を見てきました。

六本木自体、行くのがかなり久々でした。
恐らく、昨年の21_21 DESIGN SIGHTでやっていた『骨展』を見に行った時以来。
新美は去年の五美大展以来だし、
森美に関しては初めて行ったっていう。「今更!?」な感じがものすごくしますけど何か。
招待券が手元にあったので、これは行かねば、と思い行きました。


五美大展の方は、友人が何人かファイン系に現役で受かっていたので、その作品を楽しみにして行ったのですが、
パンフレットに名前が載っていなかったりして「あれ?」と思いました。
学校によっては選ばれた作品しか展示されていないんですね・・・。

今まで、どの大学もファイン系の全作品が展示されてあるのかと
思っていたのですが、そうでもないんですね・・・。
危うく友人に「五美大展出してないの?」とかメールするところだった・・・。
(あ、五美大展全体の感想に関してはまた後ほど)


医学と芸術展の方は会期終了間際でしたが、昼間に行ったのでそこまで混んでいる感じではなかったです。
「あー、ここに居る人たち(自分含め)全員、いつか死が訪れるのか」と思いながら見ていました。
当たり前のことなのですが。

展示物が云々というよりは、そういうことを考えるきっかけとしては、
ちょうど良い企画展だったのではないかと思います。

投稿者:hama : 2010年02月28日 19:22

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: VS 六本木:

» 五美大展に行ってきた
from 美大日記::ムサビの手羽

昨日はギロッポン・・六本木の国立新美術館で開催してる「平成21年度第33回東京五... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2010年03月01日 04:53