VS 会社説明会

こんばんは。
某TV局の『空から日本を見てみよう』の後に『空中散歩』を放送するって
この組み合わせってどうなの、内容被ってるじゃn(ryと思う濱です。
あ、今日は中央線特集でしたね。空から〜は。
ムサビに行く時に、いつも見ている建物が取り上げられていたので面白かったです。


ムサビ的には入試の合格発表の時期だったりするわけですが。
個人的には相変わらず、就活に関してのネタしかないです。

最近は会社説明会にちょこちょこと行っています。
で、先日、適性検査を初めて受けてきました。
説明会に選考(適性検査)が含まれているパターンです。
きっと問題自体は難しくないのだろうけど、制限時間が短いのでかなり焦りますね、あれ・・・。

正直、今まで就活に対して後ろ向きだったのですが
(働きたいけど、就活はしたくない的な)
社員さんと話しているうちに、就活に対して、少しずつ前向きになってきました。
自分が進みたい方向が見えてきたと言いますか。
以前よりもやる気は出てきました。

これから先、どうなるかまだまだ分かりませんがね・・・。
色々あるだろうけど、『就活は自分自身とガチで向き合う良い機会』だと思ってやっていきたいです。

投稿者:hama : 2010年02月25日 23:38

トラックバック