Search



美術館の監視

今五美大展の監視の当番中です。
 
 
めちゃめちゃ暇です。
 
 
前から思ってたんだけど、改めて強く思ったこと。
 
 
美術館だけは働きたくない。
(芸文の方すいません)
 
 
っていうのもみんな暇潰しの本を持ってきているんだけど
私は本を読むという習慣が無いので
携帯をいじるしかありません。
 
 
前回は街っていうサウンドノベルゲームをPSPでやっていたんだけどね‥‥
クリアしてしまったのでやることが無い。
 
やっていた私が言うのもなんだけど、美術館でゲームをするには意外と勇気がいる。
今思うと度胸ありすぎ。
本当にすいません。
 
 
まぁそんな話はともかく、展示中に友達と話したり
監視していて不思議に思ったことを
ノリと勢いで書いていこうと思う。
 
 
○多摩美は学内展示が後。
 
多摩美は1月に採点だけして、講評は3月の学内展で行うらしい。
 
美術館に持っていく作品を講評中に決めて、
飾る場所まで教授が決めているムサ版のシステムからすると
信じられない順序だ。
 
不思議だわぁ〜
 
 
ちなみに造形の版画専攻は展示の位置を
学生達が決めてるらしいです。
同じ美大といえどやっぱり違うんですね。
 
  
 
○キャプションだけ撮影する人
  
今までキャプションを撮ることの意義すら分かって無かったのですが
まぁ名前とタイトルをメモがわりに記録するんですね。
 
でも、絵を撮ってキャプションを撮るなら分かるけど
見てるとキャプションだけ撮ってる人がたまにいるんだけど
どーゆーことなんだろ?
絵にはあんまり興味無いのか?それとも撮り忘れてたのか?
 
不思議だわぁ〜
 
 
 
○作品をクロッキーする人
 
もの凄い勢いで絵画作品をクロッキーして回っている人がいたのですが
よく海外の美術館だと彫刻なんかを
絵画作品をクロッキーしてどうする気なのか。
不思議だわぁ〜
 
彼女にデジカメの存在を教えてあげたい。
 
 
○毒舌な人があんまりいない。

美術系の友達と見て回るとき
わりと他人の作品をズタボロに言いまくる傾向があるので
(こう見えてわりと毒舌な私たち)監視中ドキドキしてましたが
聞いてるとみんな良いことしか言わないのね。
 
不思議だわぁ〜〜
 
あれ?もしかしてうちら心荒んでる?
 
 
ちょっとぐらい批判していけば
私もブログのネタに困らないのに‥‥‥(←根本的な部分がドM)
 
 
まぁ目をひいた理由が悪い意味だったとしても、これだけの作品の中で目をひいたってだけで
魅力的な作品だとは思うんだよ!
 
誰の印象にも残らないのが一番ダメだよね。
脱無難な人生!
  
  
 
‥‥とまぁ完全に暇潰しで書いてしまいましたが
さっきから私の作品の前にずーっと立ってる人がいるんだよね‥‥‥
 
不思議だわぁ〜(←まさかの不思議オチ)
 
 
  
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

この後森美術館で医学と芸術見てきます!マジ楽しみ〜(´∀`)ホクホク
2月いっぱいなので見てない人は明日がラストチャンス!
 

 

投稿者:4wd2 : 2010年02月27日 20:38

トラックバック


コメント: 美術館の監視

コメントしてください




保存しますか?