2005年09月30日

ムサビ風景34

hachi35.jpg
10号館。

アニメ最終話で「竹本くんおかえりなさい!」なバナーが下がってた建物です。
マンガにも同様にでてきます。l
アニメでは7号館になるんじゃないかと思ってましたが、無事に10号館も登場してくれました(笑)


ちなみに。
この10号館は2階に空間演出デザイン学科で入ってまして、リリ・フランキーさんや太田垣晴子さん、3階は視覚伝達デザイン学科でみうらじゅんさんや西原理恵子さん、4階は基礎デザイン学科でスピッツの草野さん達が学ばれた校舎でもあります。


このブログでは書かなかったのですが、ハチクロとスピッツはムサビでつながっているのです。

これで(とりあえず)ムサビ風景も終了!

Posted by ichiro at 2005年09月30日 09:01
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/3842

コメント

初めて、武蔵野芸大の校舎を見ました。やはり、芸術的な校舎だと思いました。

Posted by 水野荘太郎 at 2005年12月16日 18:38

水野荘太郎さん、武蔵野芸大ではなく、武蔵野美大です・・・・・。
よく間違えられますが・・・。

Posted by 広報の手羽 at 2005年12月24日 01:25

アニメハチクロ、終わってしまいましたね。
最終回を見ていて、ムサビの方達の活躍を見ました。歌がスピッツの草野マサムネさん、そして、途中にはいるCMに茶の味の石井監督とナイスの森の三木監督が作られたCMが流れていました。全員10号館で学ばれていて、同じ年に卒業ですね。偶然だけどおもしろいとおもいました。ぜひ、3人の対談などムサビ広報で企画して下さい。

Posted by 星 at 2006年09月16日 10:48

無理矢理ですが、最終回、CMでドコモのモモコの写真集は空デ出身の写真家さんが撮られています。この写真家さんは他にはあやや、モー娘の写真集を撮られています。あと、スピッツの本を見ていたら、草野マサムネさんの写真も撮られていました。10号館出身の方は、笑点でご活躍の林家たい平さん視デご出身です。

Posted by 星 at 2006年09月19日 17:24
コメントしてください




保存しますか?