2005年09月30日

ハチミツとクローバー最終回

この応援ブログ、アニメ関係者の方もご覧になってまして、まずはスタッフの方に

お疲れさまでした!グッジョブ!!

と言わせていただきます。


アニメハチクロを見るようになって、他のアニメもチェックするようになったのですが、ここまで丁寧に作画されてるアニメってあんまりないんですね。
「絵が崩れてるなー・・」と思う回も確かにありましたが(苦笑)、このレベルの絵を最後までキープされたのはすごいことです。
スタッフの方のハチクロに対する愛情が伝わってきてました。

考えてみたら、ここまで既存の歌をBGMに使いまくったアニメって今までなかったのでは?
私はこれがすごいことだと感じてます。

声も最初は抵抗がありましたが、慣れるもんです。
今となっては、はぐちゃんはあの声しかありえない。
第1話を見直すと、竹本や真山の声が微妙に今と違うんですね。
(気のせいではなく)
声優さんも徐々に竹本や真山になっていったんだな、と。




最終回もいい話でした。ホロリ。
やっぱりエンディングは「ワルツ」じゃなくちゃ。
行ったばかりの大宮八幡祭も出てきた(笑)

と誉めるばかりもアレなので。


やっぱり途中で終わった感は強いですよね(笑)
恐らくほとんどの人が「ハチクロをどこで終わらせるか?」と聞かれたら、同じポイント(竹本くんが帰ってくるところ)を設定すると思います。
でも、野宮さんと山田と真山とリカさん、ハグちゃんと森田の関係が完全にほったらかしになったまま。もう少し複線を解決しないまでも、整理できていれば、伝説のアニメになったと思うのですが。

Posted by ichiro at 2005年09月30日 04:38
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/3839

トラックバック

» セイセイセイ!!最終回 from マシュマロ兄サンとハブラシと旬の味
ついにハチミツとクローバーのアニメが終わっちゃったみたいですね… 僕は録画してたまに見てたんですけど、けっこうイイアニメでしたよ! もちろん最終回は録画しない... [続きを読む]

Tracked on 2005年10月02日 02:39

» セイセイセイ!!最終回 from マシュマロ兄サンとハブラシと旬の味
こんにちは~☆ [続きを読む]

Tracked on 2005年10月02日 02:40

» セイセイセイ!!最終回 from マシュマロ兄サンとハブラシと旬の味
こんにちは~☆ [続きを読む]

Tracked on 2005年10月02日 02:41

» セイセイセイ!!最終回 from マシュマロ兄サンとハブラシと旬の味
ついにハチミツとクローバーのアニメが終わっちゃったみたいですね… 僕は録画してたまに見てたんですけど、けっこうイイアニメでしたよ! もちろん最終回は録画しない... [続きを読む]

Tracked on 2005年10月02日 11:58

» 【ハチクロ】最終回☆ネタバレ from 今日の雄叫び
ついに最終回になってしまった。最終回だというのに、ほんの30分だけテレビが見たいというのに、 テレビ様、ご機嫌最悪 DVD全巻予約した私への嫌がらせ... [続きを読む]

Tracked on 2005年10月07日 12:58
コメント

はじめまして☆
そしてごめんなさい
トラックバックを失敗しちゃったみたいです…
必要ないのを削除してください…。

Posted by たむたむ at 2005年10月02日 12:13

最後は、「キター!!やっぱワルツだよね」って思いました。
ナイス演出です。
DVDも買いまくりですが、話がたまったら、また「ハチクロ2」としてぜひアニメ化してください!って思いました。

Posted by uzumaki7 at 2005年10月03日 00:12

民夫も大好きなのですが、やっぱりワルツですよね。

Posted by 千葉(仮名) at 2005年10月03日 09:25

私は、最終回〔アニメは1回も見てないのですが〕は見れなかったのは残念ですー

Posted by ayumi at 2005年10月27日 15:31
コメントしてください




保存しますか?