2006年10月13日

宝島社バージョン

20061013051716.jpg
ハチミツとクローバー第1巻です。
*一部画像処理しています。

「なんか記憶と違うなー・・」と思った方。はい正解です。

ハチクロは「CUTiE comic」(宝島社)で連載開始しましたが、CUTiE comicの休刊に伴い、Chapter.15からは『ヤングユー』(集英社)に連載が移りました。(Chapter.57からは「コーラス」)

現在本屋で売られているのは集英社クイーンズコミックスバージョンで、これは最初に発売された宝島社バージョンの1巻なのです。


後書きが集英社バージョンと違ったりしてますが、一番大きな違いは最初のモノローグが竹本くんセリフではなく、真山なこと。

でも集英社バージョンでは「自分の料理がまずいことがわかって」というセリフがそのまま残ってしまい、後に出てくる「竹本くんは料理が得意」という設定に矛盾が発生してしまいました。
これは羽海野さんも認めていらっしゃいます(笑)




実はこれ、入試課スタッフからプレゼントでもらいました(笑)

Posted by a-bit2 at 2006年10月13日 15:17
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/6083

トラックバック

» TVアニメ版『ハチミツとクローバー』の全テーマ曲を集めたCD+DVD作品が発売に from 音喰
“ハチクロ”の愛称で幅広く支持されている、羽海野チカの大人気コミックを原作にしたTVアニメ版『ハチミツとクローバー』。その人気番組にて使われた、すべて... [続きを読む]

Tracked on 2006年10月17日 16:16
コメント
コメントしてください




保存しますか?