美大生アルバイト事情

FOR STUDENT


手羽さんのお題にお答えして書くと・・・、

僕の友達は、

パートのおばちゃんと仲良くなればパーティーも?!
◎スーパーのレジ打ち

徐々に私生活に酢の味を求めはじめる
◎寿司屋

なんといっても賄いの美味さ
◎和食料理屋

っていう子がいるよ〜。


構内で募集がかけられるバイトだと

◎オープンキャンパス
募集は夏頃

◎入試補助
募集は春頃

◎エミュウ(パン屋さん)

っていう子がいたかなあ。
近所に住んでるなら構内でバイトするのは中々お得!
でも、倍率の高さは入試にひけをとらないとかなんとか・・・
風のウワサにきいたよ〜〜。
試験が2回あるんだったかな?


おもしろい!いいなあ!って思ったのは、
雑誌の写真撮影のサポートをするアルバイト!
普段から写真を撮るのが好きな子で、
芸祭のときも写真の作品をだしてて・・・いいなあって思った。
やっぱり きっつい みたいだけど、とても楽しそうね・・・。

あと、留学生の子は、週1で塾講師をしてるとかで!
自分の武器を磨けるお仕事っていうのは、やっぱり憧れちゃう。


あ・・・ちなみに、僕・・・だけど・・・
春休みに不動産関係のアルバイトをやってた。やってた。
お洒落なデザインマンションの写真を撮ったり、取材記事を書いたりする仕事だった。
んだけど、まあ、ここには書けないアヤシイ事情があって やめたんだな〜〜は〜ん
詳しく知りたいひとは直接聞こう!
ぺらぺら喋るよ〜

バイト情報は、ふつうに普段通うお店からゲットする子が多いかな。

おもしろいのがやりたいなら、
大学のホームページからとべるアルバイト紹介サイトにはる!とか
学生生活課のとこにある、アルバイト募集のファイルをのぞく!とか?


僕がこれまで気になったのは・・、
絵画教室
葬儀屋
デザイン系のイベントスタッフ

かな〜〜。


うーん バイトしたいな。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年04月06日 21:18

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 美大生アルバイト事情:

» 新入生へのアドバイス2012 ?これを使わないともったいない1?
from 美大日記::ムサビの手羽

ただいま、お題を2つ発令中です。テーマは●うちの大学に入ったからには、これを使わ... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2012年04月07日 05:57

コメント: 美大生アルバイト事情

コメントしてください




保存しますか?