ちょこっとおトクなムサビライフをあなたに。

FOR STUDENT


お題にお答えしてその2。

【利用しないと損!】編なんだけど・・・
ベーシックなのは手羽さんやぺろりさんが書いてらっしゃるから、
僕は変化球のみでいこっかな
利点はほんのちょこ〜っとだけだけど、勘弁ね!


学生生活課のビニール傘
なんとムサビは、ビニール傘の貸し出しをしてくれるのだっ!
僕も入ってしばらくは知らなかったんだけど・・
事務室行って、「傘貸してください〜」って言うと貸してくれるよ!
手続きもかんたん!名前とか日付を名簿に書くだけ。


物々交換所
7号館の真ん中をつっきる通路に突然あらわれる物置(笑)
ここにあるものはなんでも持ち帰ってオッケー。(あ、ハンガーは別らしいよ)
代わりに何か置きにくること!これがルールかな?
時期によっては、宝物がザックザク!!
あるときは給水ポット、またあるときはちゃぶ台・・・
・・・・・・なんでもありだね・・・
この前行ったら洋楽のCDが数十枚ゴソッと置いてあった。よいですなあ〜


2号館と9号館のトイレ
めっちゃ綺麗なんだよ!!!
僕はムサビの建築の中で2号館がいちばん好き。
なかでも1階ふきぬけの椅子に座ってご飯を食べるのが好きなんだけど、
トイレも綺麗できゅんとしちゃったね!


図書館のデザイナーズチェア
基礎デの友達2人が、図書館に行っていちばん最初にしてたのが、
椅子の座り比べだったことがあって びっくりした覚えがある。(笑)
でもねえ、これはも〜〜デザイン科の学生は座り歩かないと損だよ!
美しくデザインされた椅子が目白押し。
ちなみに僕のいちおしは、丸いシルエットで、中にブルーのクッションがつまってる椅子。
名前わかんない・・おお・・・
いつも人気で先客がいるけどネ。

あと、2階の窓際の勉強机でテスト勉強するのが大好き。
ってこれは僕の趣味か!笑


そんなとこかな〜
あと、
学科によって掲示板に掲示される展覧会の告知ポスターの種類が違うから、
絵が見たいときは、油絵科の研究室までポスターを見に行ったりしてる。(笑)


以上、僕が1年でつちかったムサビライフはそんな感じね!


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年04月07日 23:04

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: ちょこっとおトクなムサビライフをあなたに。:

» 新入生へのアドバイス2012 ?これを使わないともったいない2?
from 美大日記::ムサビの手羽

お題を2つ発令中です。テーマは●うちの大学に入ったからには、これを使わないともっ... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2012年04月08日 04:51

コメント: ちょこっとおトクなムサビライフをあなたに。

なんて良い学校なんだ!!!
物々交換出来るなんてw滅多に無いぞー。
ほんとお得ね(^O^)
なんか、ムサビの宣伝マンだねー。

宣伝繋がりでいうと、前回のコメントより。
宣伝してくれんの!!ハンパないな^^
絶対お願いするわーw

投稿者 いとう : 2012年04月07日 23:50

おっついに現代に帰って来た!!いとうさん!!(笑)

物々交換はおもしろい
きみ好きそう。ウム

いいよ宣伝〜。
パンフレットとか送ってくれれば、じゃんじゃん置きにいくし
ブログも書くし
まあ、ちょっとは力になれるかな、と思うので、なんなりとお申し付けくださいまし。

投稿者 オトギ : 2012年04月08日 21:23

コメントしてください




保存しますか?