はじめまして 〜満開の桜はスタートの時〜

初めまして ムサビ日記のみなさま カリメロです。

桜も満開 こころは新入生と同じウキウキ、どきどきです。


ムサビ親日記に遅ればせながら、本日より参加させていただきます。

昨日まで一週間ほど、アジアの某所にいる親戚を訪ねて来ました。


出発前はちらほら咲き出した桜が、もう満開で、本当に、綺麗ですね。

日本の桜の美しさは 世界に自慢できますね。


現在ムサビ工デ4年、美大志望の高校生、新社会人と

社会人2年目4人の母です。

?十年前には、私も元美大生でした。ムサビではなかったですが、

八王子の山の上の学校で、当時は学バスが八王子から出ていました。

子どもがムサビにお世話になり、美大の今昔など感じたことを

これからお伝えできればいいなと思います。


どうぞよろしくお願いします。

投稿者:calimero : 2009年04月04日 12:28

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: はじめまして 〜満開の桜はスタートの時〜:

» 新メンバー!
from ムサビ日記 -室長の手羽-

本日より新メンバーが加入します。 とりあえず今日は6名。 まず、在学生から紹介。... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年04月05日 03:27

コメント: はじめまして 〜満開の桜はスタートの時〜

♪ぷ〜り〜し〜ら〜、大っ好き〜・・・って歌っても知ってる学生さんはいないか・・・。

打倒T摩美ネタで今後ともよろしくお願いしMAU!

投稿者 手羽 : 2009年04月05日 05:23

4人・・・。。。むむ。。。
だれの母上だろうか。。。
4人となるとすぐわかりそうなのにわからない・・・
ので知り合いじゃないのかな?
もしや・・・金工あたりですかね?
その辺も楽しみに読ませていただきま・・・う。
よ、よろしくおねがいしまう

投稿者 ヤスタカ : 2009年04月05日 21:04

>現在ムサビ工デ4年、美大志望の高校生、新社会人と社会人2年目4人の母です。


これから5年間、よろしくお願いしMAU!

投稿者 竹林 : 2009年04月05日 22:12

>手羽さま

これからよろしくお願いしMAU!

♪悲しことがあると〜いつも〜開く写真〜・・・

ユーミンに憧れ通った学生時代でした。

美大には、どんな時代でもドラマがあるんですね。

投稿者 カリメロ : 2009年04月05日 22:47

>ヤスタカさま

わかるようで、わからない〜〜・・・

それがまた いいんですよね。

こちらこそ、よろしくお願いします!

投稿者 カリメロ : 2009年04月05日 22:53

>竹林さま

5年間続けてムサビ親日記を書けるか・・・

神のみぞ知る・・・ですね。

どうぞ よろしくおねがいします。

投稿者 カリメロ : 2009年04月05日 23:00

 うちは母娘揃って武蔵美です。自分が美大生だった時、親は学費のことをこぼしたことがなかったので、こんなに学費が高いとは知りませんでした。子が武蔵美に入って初めて知る親の恩でしょうか。

 私の武蔵美の知り合いのお子さんは、4人に1人くらい美大系に入っています。でも、なぜか知り合いに武蔵美2代はいません・・


  

投稿者 2代 : 2009年04月10日 19:05

はじめまして、2代さん。

>私の武蔵美の知り合いのお子さんは、4人に1人くらい美大系に入っています。でも、なぜか知り合いに武蔵美2代はいません・・

4人に1人・・・かなり確率が高いですね。
小さい頃の子どもの環境が、その後の人生に大きな影響を与えると感じています。確率は分かりませんが、大学の同級生のお子さんが、やはり浪人して美大に進まれたと聞いています。まして、2代とも同じ学校というのは、結構少ない気がします。

2代さん、これからもどうぞ宜しくMAU !

投稿者 カリメロ : 2009年04月11日 23:09

コメントしてください




保存しますか?