美大は才能の宝庫?

まだオリエンテーションまで数日。

特にムサビねたがないので、前回の八王子発の学バス繋がりで行きます。

都内23区の自宅から、とある私鉄を一度乗り継ぎ、京王八王子までことこと揺られ

JR八王子駅前から学バスで、山の上の学校まで約30分、自宅から学校まで最短1時間20分。

まだ八王子に通い始めた4月の数日は、帰宅するなりまるで毎日が遠足の後のような

疲労感と共に、食事を取り早々と寝入った記憶があり、本当に4年も自宅から通えるか

不安になりました。・・・下宿も頭の片隅をよぎりました。


結局在学中は、自宅通いで通したのですが、学習するものですね、電車の乗り継ぎ、

駅から学バスバス停までのモーダッシュも覚え、1時間20分の通学時間をかなり

短縮出来、体力がついたのか1年目初めの通学疲れは感じなくなりましたが、課題提出

の為の徹夜明けの体力的な疲労へと変わって行きました。


今年の新入生の皆さんも、新しい環境での生活に期待と不安と緊張の日々を迎えている頃

でしょうか。自宅通学の人も、下宿の人もそれなりにこなして行けると思います。

新入生の皆さんの ムサビでの新生活に、陰ながらエールを送りますね!


・・・話はそれましたが、T美の学バスの名物エンターティナ・・・若かりし日の竹中直人。

当時はグラフィック科在学で、最終の学バスでよく同じバスに乗り合わせる機会がありました。

八王子まで約30分の間、バスガイドさんのごとくマイクを片手に、原田芳雄、流行の歌手、

タレントさんの物まね等、オンパレード〜〜〜ワンマンショウの車内は、怒濤のような笑いと拍手、

もうお腹がよじれるくらい大笑い、終いには涙が出るほどでした。・・・本当に美大には、

タレントがいますね。


今この日記を、読んでいる彼方も、もしかして未来の☆・・・かも。

ムサビにも、才能豊かな諸先輩の方々が沢山いらっしゃいますね。

ちなみに、美大志望の息子は奥山清行さんの大ファンです。

投稿者:calimero : 2009年04月05日 23:01

トラックバック


コメント: 美大は才能の宝庫?

奥山さんファンということは多摩美第一志望じゃないっすか〜。汗。。。ダクト志望ですねズバリ。。。
って言って工デにきそうですね。。。ふふふ。

投稿者 ヤスタカ : 2009年04月06日 01:44

>ヤスタカさま

〜ん〜〜 まだ最終決定はしていないみたい。

何しろ、好奇心旺盛ですよね、この年頃は。

夢は大きく、広く持って欲しい〜〜〜と思っているハハなのでした・・・。

投稿者 カリメロ : 2009年04月06日 09:30

そうですよね〜
いいなぁ息子さん。とても恵まれてらっしゃる。
美大を詳しく知る親がいて理解があるというのはなかなかいいもんですね。
あ、もちろんうちの両親も素敵ですよ☆
・・・ってなにをいいにきたんだw。しつれいしました☆

投稿者 ヤスタカ : 2009年04月06日 19:17

あたたかい コメント嬉しいです。
これからもよろしくおねがいしMAU !

投稿者 カリメロ : 2009年04月06日 20:33

コメントしてください




保存しますか?