Search



さようなら、ムサビ日記の四輪駆動さん。

寂しい・・・・
 
版画専攻、部活、バイト、友人の旅立ち・・・・・
今年は色々な別れがある訳ですが声を大にして言おう。
 
 
 
私は四輪駆動と別れるのが一番寂しい!!!!
 
 
※久々に大文字タグ使いました 
 
 
だってさ、友達には会いたくなったらいつかは会えるし、
いつまでもムサビの版画一期生でムサビのサッカー部で
実家がある相模原から通っていたってのは変わらぬ事実ですけど
 
もぅムサビ日記の四輪駆動としては一生書けない。
 
私がいたって事実はこのブログがムサビコムから削除されることで
ネットで私の分身となって毒を吐いていた“四輪駆動”はいなくなってしまうのだ。
 
 
多分こんな気持ちになるのはムサビ日記の歴史の中でも私だけだろう。
 
だって本当に寂しいんだよぉ〜!!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!←久々の顔文字
 
 
私もこの気持ちが不思議でしょうがないんですけど、
他のライターさん達のようにムサビ日記という“場所”ではなく、
“四輪駆動”という存在がいなくなることに寂しさを感じているんだから
おかしい話ですよね。私は私のままなのに。
 
 
 
でもこんなに寂しいとか言っておいて実はフェードアウトしようとしていた時期もありました。
実際ムサビコムから名前を消してもらったこともありました。
今思えば凄い行動力ですが、その理由は精神を病んでいたとだけ言っておきます。(それに尽きるけど
 
 
あと私、ありのままに思ってること書いちゃうんで
私の日記で人を不快にすることも多々ありました。(あえてその日記はリンクしない
ぶっちゃけ消せって言われて消した日記もありました。
それからガセネタ流したりさ。(受験の情報はほとんどフィクションでお送りしてます。
本当に不快にさせた方、受験生、手羽さんにはご迷惑をおかけしました(てへ
 
 
そんな日記だったけど、やっぱりランキング1位とかとってる更新頻度が高い頃(←これ重要)は
軽い有名人みたいな扱いされてました。
そりゃあこんだけ書いてれば誰かしらのツボにはハマるよね・・・・
 
 
私は何で寝不足になってまで、別に広報でも無い、単なるその他大勢の学生なのに
ここまで更新頻度を保とうとしているんだ・・・って路頭に迷ったこともありました。
(なんたって手羽タイムに寝て、2日あくとヤバい!って思ってましたからね。。。
休み中はともかく学校あるのにあの時間更新とかひくわ〜)
 
 
そもそも私はぶっちゃけ最初はムサビが好きじゃなかったし、大学を辞めたい時期もありました。
 
私の日記はたぶん、客観的に見たら分からないと思いますが
『あぁ〜この日、突然涙が止まらなくなった日だ〜ww』とか
『わぁ〜この時本当に電車通学が嫌で中央線に飛び込もうか考えてた時だぁ〜ww』とか
私から見るとほぼ鬱日記。
 
でもムサビを代表して他人に見せるっていう形だから、
それをオブラートに包んで発散させられて、今私も草生やして笑って読める文になっているし、
 
ブログをやっているからにはムサビの良さを書かなきゃ!っていう使命感から
ムサビの面白いところを探してネタにしていたら、
いつの間にかはムサビ最高!!って言っちゃってる。
四輪駆動がいなくなって寂しいって思っちゃってる。
 
 
たぶんそうなったのはムサビ日記のアングラながらも
大学を背負ってる、人が見ているっていう義務感、責任感とかが
良い具合に3日坊主と寝太郎を更に最悪にしたような性格の私を駆り立て、
良い具合に自己主張し、鬱な気分を発散できていたんだと思います。
 
 
あと、確実にムサビのその他大勢で終わっていくだろう学生生活に
爪痕を残したい!って思って応募したのもでかい。
結果手羽さんのムサビ日記の中にもしっかり残せたと思う。
 
ファンだって言ってくれる人がいたり、(アーザッス!!!!!!
信者だって言ってくれる人がいたり、(アーザッス!!!!!!!!!!!!!!
ムサビにこういう人がいたんだーって記憶の中に刻まれたみたいで良かったです。
 
 
まぁムサビの落ちこぼれのくせに、(賞レースに関わるどころか成績すらひどいもんだからねw
何偉そうに語ってるんだとか思われるかもしれないけど
 
みんなが思っている以上に付き合いが長いんです。
こんな長文で語れるぐらい。
 
 
こう見えて話をまとめるの苦手だから、一個の長文日記に書くのに何時間もかかってたり・・・・
ってかこんなに私長文書くような子だと思ってなかったんだから。ホントは。
レポートは1200字が限界なコピペ乱用しちゃう現代っ子なんです・・・・
 
それだけ四輪駆動とは付き合いが長いし、大きな存在。
 
 
どんな友達より本音で接して、どんな彼氏よりも一緒にいた。
 
私にとって四輪駆動っていう分身は友達以上、彼氏以上、家族以上
・・・・二次元以上(優先順位がおかしい
 
 
 
だから寂しいんだーーーーーーー!!!!!!
さようならなんて一言で終わらせられないんだよーーーーーーーーーーーー!!!!!
 
 
 
 
あぁ〜最後何しようかなぁ〜って、卒制終わったぐらいからずっと考えてたんだけど
結局真面目に書いちゃった(てへ
 
 
ムサビでの大学生活ではとにかくいっぱい悩んで、いっぱい泣いて、
いっぱい学んで、いっぱい笑った充実した4年間でした。
 
その充実した日々を面白おかしく記録し、
結論まで導いてくれた四輪駆動にはとっても感謝してます。
 
 
そして、こんな長文を最後まで読んでくれたみなさんに、とってもとっても感謝しています。
 
 
そんな訳で以上をもちまして、ムサビコムの四輪駆動のリアルでギリギリな日記は最後です。 
もう、しんみりなコメントしてくれてかまいません。
(卒業式の日記では予想以上のしんみりコメントの多さに焦りましたが)
 
 
それからこうして出会ったのも何かの縁ですので、今まで勇気が無かった人も
どうぞ私の日記に思う存分爪痕を残していってください。
一言だけでもとっても嬉しいんで!!!
 
できればどういう経緯で四輪駆動の日記にたどり着いたのかも知りたいな・・・(他のライターの人も参考になるだろうし
 
 
 
あ、ちなみに今のところは新しいブログを作って続けることは考えてません。
でもやりたいとは思っているのでまた機会があればお会いしましょう。 
 
 
 
 
4年間ありがとうございました!!
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
  
 
 
 
 
 
 
 
 
続きはまたいつか ≫

投稿者:4wd : 2010年03月31日 05:55

トラックバック


コメント: さようなら、ムサビ日記の四輪駆動さん。

続きを自分で封印してしまったのでここに追記を・・・(馬鹿


自分で死エントリー作っといてあれですが、今日3連続更新してるので見てあげて下さい。
(長文なので日を改めて読むことをオススメします・・・)


あと、本当は最後に自分の顔写真を貼ろうと思ってたんですけど
プラさんの信者っぷりを見て、
これはガッカリさせてはいけない!!という気持ちになり
こういう真面目な日記にいたりました。笑

ただの根暗な『めんどくせぇ』が口癖のいつも眠そうな学生なのになぁ・・・
四輪駆動さん恐るべし。

投稿者 四輪駆動 : 2010年03月31日 06:08

迷ったり、立ち止まったり、
人間、考えることを止めたら、おしまいな気がするんです。
だからこそ、ここまで続けてこれた四輪駆動さんはすごいと思います。
自分、ぺトレリもこうありたいものです。
この場所でない新しい世界でも活躍できますよう願っています。
四年間、本当にお疲れ様でした。

投稿者 ぺトレリ : 2010年03月31日 06:15

むしろ載せて欲しいと言ったら駄目ですか...
というのも野暮ですね。すみません。

アーカイブを辿ってた時、
最近のエントリに対する伏線のような物?を凄くひしひしと感じました。
面白い小話の裏で、美術教育に対する事とか、美術の事を凄く真剣に考えて、
悩んでいる四輪駆動さんの姿があったのかなと思います。

ファインアートの事をかじってすらいない自分でしたが、
このブログはそういった事にも目を向ける機会を与えて下さった場所で、
足繁くアクセスし続けたこれまでは本当に勉強になる、人生について考えさせられる四年間でした。

本当に、四年間ありがとうございました。
御疲れ様です...!!


(としつつもやっぱり本心は何がしかの形で御会いしたいと思ってしまう下世話な信者なのですが...
 一度町田ででも飲みにでも、と言ったらとんでも野郎ですかね... 本当に妄信的というか、最後まで痛い信者ですみません...)

投稿者 プラ : 2010年03月31日 06:37

四年間ありがとうございました!
終わっちゃうなんてなんだか実感わきませんが、ムサビ日記ですもんね。
ムサビおつかれさまでした。

投稿者 カセ : 2010年03月31日 14:24

日記で栄えある「追っかけ」認定を受けた人です。
(真相は……かなり偶然なんですけども。ライブプリンティングは意識してました)


ご卒業おめでとうございます。四輪駆動さんの日記、いろいろいろいろと楽しまさせていただきました。

当方ゲーマーなので、数年後、制作に携わったゲームが出るときには、是非竹林さん手羽さんあたりに、タイトルをこそっと言っておいてください。大抵のゲーム、あらかたのプラットフォームのものならプレイしますよー。

投稿者 「追っかけ」 : 2010年03月31日 18:38

四年間、本当にお疲れさまでした!
電車の中でよくムサビ日記を見ていたのですが、
リアルでギリギリな内容に、思わずにやりとしたり、ハラハラしたり…ぽろっと涙したり…と、はた目には相当不審な乗客だったと思いますが、楽しく読ませていただきました。

色々なことに気付かされ、考えさせられたことも多々ありました。

駆動さんに出会えたことに感謝しています。

ありがとうございました。
今後のご活躍を楽しみにしています。

投稿者 初コメントの者です : 2010年03月31日 20:09

こんばんは、
【ムサビ日記の一つの時代が今日で終わった】
と思う、amayasuです。
それぐらい四輪駆動の存在は、おおきかったのでは、

『いくら書いてもまとまらねーんだもん』

まとまらなくてもいいのでは(ごめんなさい) まとまるのは 死ぬ前で いいと 思います。

新たな 旅立ち 陰ながら 応援しています。
よけいなお世話ですが 彼氏は大切に。

また いつか。


追伸  二日酔い  まだまだまだ  amayasuは、三日酔いを今まで何度か体験中です。(でも体験しない、させない、おすすめできない)

投稿者 amayasu納豆 : 2010年03月31日 20:47

こんばんは。
四輪駆動さんの日記はとても切り口がスパッとしていて、気持ちがよかったです。
最初はプロフィールを何回も確認したぐらいです(失礼)。

今までのムサビ生活とは違う新しい生活に飛び込んで行くのですね。
お身体を大切に、またたくさんの素晴らしい出会いがある事をお祈りしております ♪

投稿者 ジャスミン : 2010年03月31日 22:45

駆動様、こんばんは。
今まで、読ませていただいてありがとうございました。
ムサビに続いて、ムサビ日記の方も卒業ですね。
お疲れ様でした。
私は、最初からは拝見していないのですが、
芸祭のポケモンのあたりからだったと思います。
きっと作業していらしたどなたかが駆動様だったのですよね。
あのポケモンワールド、今でも思い出します。

これからもお元気で。ゲームの作品が発表されるのを、楽しみに。

投稿者 yukihaha : 2010年03月31日 22:45

本当にありがとうございました。
私も一つの時代が終わったように思います。
娘の受験期のせつない思いしみじみと思い出しました。

四輪駆動さまのさらなるご活躍を期待しています。

投稿者 今でも : 2010年03月31日 23:17

。+゚(ノД`)゚+。


寂しいです!!!

もはや信じられないくらいの勢いで寂しいです…。

入学前から読んでいて、四輪駆動さんには憧れにも似た気持ちを持っていました。
日記の質・量ともに遠く及ばない私ですが…
実際に会うことができたのが何よりも嬉しかったです。

4年間、お疲れさまでした!
卒業後もどうぞお元気で(´;ω;`)ノ

投稿者 メイ : 2010年03月31日 23:46

四輪駆動さん
4年間、お疲れ様でした!
四輪駆動さんの日記、好きでした。
もちろん、日記の内容の面白さもありますが、
なんというか、不安定さみたいなものもあって、
そこを隠さず出し惜しみしてないなーという感じがしました。
そんな不安定さが青春っぽくていいです。
20代なんて、まだまだ青春ド真ん中ですよ。

これからも青春謳歌してくださいね☆

投稿者 君と僕 : 2010年03月31日 23:58

お疲れ様です。

こんな面白い文章を変な時間によくかけるなぁといつも感心していました。
多分自宅がムサビ生の中で人一倍遠かったからかと思います。
四輪駆動さんの日記はすごく魅力があると思うのでこれからも書くことを続けたくさんのファン(俺もその一人)を楽しませてください。

また遊びましょう。

投稿者 もりし : 2010年04月01日 01:07

一読者として4年間楽しませていただきました。
ありがとうございました&おつかれさまでした。

これからは「コメント職人」として日記メンバーにツッコミまくるという手もありますよ。
竹林のコメント欄を使ってくれてOKです。
これでアクセス数3倍増はまちがえn・・・いやなんでもない。


投稿者 竹林 : 2010年04月01日 01:43

ご卒業おめでとうございます!
私は、四輪駆動さんのブログを通して、ムサビの版画コースがどのようなものなのかを垣間みさせて頂きました。通信生の私とっては学部の版画コースが、異界のようにも思えたりして、工房の話等がとても興味深くて、文章も魅力的で。。。あと、美術を勉強するってことが何なのか、その意味はあるのか?など、色々な考えも読ませて頂いて、勉強になりました。こちらのブログには感謝しています。四輪駆動さんは卒業の様な気持にもなりますが、でも永遠のように思えます!!

投稿者 naomi : 2010年04月01日 09:29

ご卒業おめでとうございます。

初めてのコメントがこんなタイミングですみません。
アツい「生」のままという感じの文章に
いつも人間味を感じて魅力的でした。
今後のさらなるご活躍も祈ってます!

投稿者 ここのこ : 2010年04月01日 10:39

ご卒業おめでとうございます!
四輪駆動さんの日記、辛口コメントもユーモアがあって大好きでした。
更新順に四輪駆動さんの名前があるとものすごくわくわくしました。

もう新しい更新が読めないと思うと寂しいですが、離れた九州から四輪駆動さんのご活躍をお祈りしております。

楽しい日記をありがとうございました!


投稿者 九州の人 : 2010年04月01日 13:28

受験生のころから読ませていただいていたので不思議な気分です。
今後のさらなるご活躍をお祈りしております。

今後もよろしくお願いいたしますね。
芸際野球にもぜひ(笑)

投稿者 コバト : 2010年04月01日 15:42

ご卒業おめでとうございます。
4年間お疲れ様でした。
ずっと、ひそかにおじゃましていました。

一度、四輪駆動さんの名前がムサビコムからなくなっていたときはがっかりして…
「お気に入り」に入っていたムサビコムを消してしまいました(本当です
しばらくして、復活されたときはうれしかったです。

新たな旅立ち応援しています。

投稿者 Lyra : 2010年04月01日 21:12

4年間お疲れさまでした!
私も受験期からの一読者でした。

デザイン科志望だったのですが、
四輪駆動さんの日記は学科を超えた面白さがあって
よく読ませて頂いていました。

美術教育シリーズをはじめ、自分がモヤモヤしていて
上手く言葉に出来ないことをズバッと書いて下さるので
「そうそう、そうなんだよ〜!!」と心の中で語りかけていました。笑
なので以前の記事で私のエントリーを取り上げて下さった時、
とても嬉しかったです…ありがとうございました!
(その時にコメント出来れば良かったのですが、
 気付くのが遅かったのでここで…)

またお会い出来る日を楽しみにしています!

投稿者 のの子 : 2010年04月01日 21:43

ご卒業おめでとうございます。
四輪駆動さんの飾らない文体が大好きでした!
おつかれさまでした。

投稿者 yakiniku : 2010年04月02日 01:32

わたしもこの日記を自分の受験年から
今まで3年間読ませていただいていました。
学科は違えど四輪さんの日記は読みやすく親しみやすく、
だから私も考えやすくて
毎回チェック入れてる日記でした。
おもしろい3年間、ありがとうございました!

投稿者 a : 2010年04月02日 12:20

ご卒業おめでとうございます!!!
四輪駆動さんの未来に幸あれ!!!

投稿者 みずしらず : 2010年04月02日 20:07

そろそろ、コメントも落ち着いたと思うので(笑)

四輪さんの世代は私がディレクトリ名をつけたんですが(今は面倒なので各自で考えさせてますw)、「四輪駆動」というハンドルネームを聞いてすぐに「4wd」というディレクトリ名がひらめいた自分の才能に怖くなったもんです。
あ、最後まで自分の話ですいません。

えーと、なんだっけ。

うんち。

投稿者 手羽 : 2010年04月03日 04:29

たくさんのコメントありがとうございます(´;ω;`)
遅れましたが自分からコメントしていって下さいと言ったからには
全員にコメント返しますね!!何時間かかるかな・・・・笑


>ペトレリさん
コメント毎回ありがとうございます。

4年間って終わってみれば短いですけど、辛い時は果てしなく長いものです。
続けるって大変さを学びました・・・・笑

あと美大生は悩む事が仕事だと誰かが言っていました。
http://www.musabi.com/4wd/archives/2007/12/30_0515.php
いっぱい悩んだ分学んだことも多かったように思います。

あと1年、ペトレリさんもいっぱい悩んで下さいね!!
日記期待してます。

投稿者 四輪駆動 : 2010年04月06日 01:13

>プラさん
プラさんのおかげで最後にしてコメントの大切さを教わりました。
まさかこんな風に発展するとは・・・・新たな一面が見れて良かったです。

それにしても4年間のアーカイブを辿るのは本当に大変だったと思います。
ブログでのキャラが定まったようで何よりです。
ムサビコム、美大日記大好き分析キャラ・・・・すごくおいしいですねw笑
今後も期待してます。(次は是非竹林さんの日記をやって欲しいなぁ・・・・とか言ったらプレッシャーですか?w


ちなみにあの日記からラストの日記までの間
ユニークアクセスは1日200ぐらいなんですけど、(トップページにしか解析置いてないから実際はもっとあるかも
トータルアクセス数が1日1000近くありました。
確実にあのエントリーのおかげでしょう。ありがとうございます。

顔は・・・なんだか読者の方のイメージを壊しちゃいけないなーと思ったので
気になるようでしたらmixiとかで探してみてください。笑
ツイッタのドット絵でなんとなく想像つきそう。

町田なら誘ってくれればいつでもいけますよ☆
ムサビ日記と美大日記の合同オフ会やりたいですねw

投稿者 四輪駆動 : 2010年04月06日 01:43

>カセさん
おぉ!わざわざコメントありがとうございます。
ムサビコムですから仕方無いです。
これからの新しい風に期待。

そしてブラブログも期待してます。ありがとうございました。

投稿者 四輪駆動 : 2010年04月06日 01:47

>追っかけさん
え!?カメラマンの方ですか!?
真相は偶然って・・・・もともと冗談で言ったのに
ライブプリンティングは狙ってたってだけで衝撃の事実です。
良い記念になりました。ありがとうございます。

そんな言われるとプレッシャーですが、(私ドット絵が描きたいだけですし・・・・
何か皆さんにプレイして欲しいと思ったゲームを作ることができましたら
何らかの形で報告させて頂きたいと思います。
応援ありがとうございます。

投稿者 四輪駆動 : 2010年04月06日 01:51

>初コメントの者ですさん
最後にコメントしてくださってうれしいです。

電車で読んでたんですか!?
それは書いてる私が言うのもなんですが相当な不審者ですね!!笑
良い暇つぶしになってくれたなら幸いです。

みなさん今後の活躍に期待してくれてるようで、
凄いプレッシャーです。頑張ります。

コメント&今まで読んでくださって本当にありがとうございました。

投稿者 四輪駆動 : 2010年04月06日 01:59

>amayasu納豆さん
いつもコメントありがとうございます。

>【ムサビ日記の一つの時代が今日で終わった】

そんなことは無いですよww
ただのムサビ日記をたまたまやっていた学生です。
でもそう思ってくれたなら嬉しいです☆


>よけいなお世話ですが 彼氏は大切に。

なんだかドキっとしました。そうですね。大切にしなきゃ。
ムサビコムでの恋愛についての日記が敬遠されている中、
彼氏について言ってくれるのはamayasu納豆さんだけです。
ちなみにどうでも良い情報ですが昨日で付き合って一年二ヶ月がたちました。


>(でも体験しない、させない、おすすめできない)

三大原則吹きました。もうお酒はほどほどにしよう・・・・・


応援やアドバイス、ありがとうございます。
これを励みに次のステップに進みたいと思います!!

投稿者 四輪駆動 : 2010年04月06日 02:14

>ジャスミンさん
こんだけ人数いるんだから覚えるの大変ですよねぇ〜;;;
(実際私も覚えられないのを踏まえてプロフィール欄を作りました。)

もぅムサビ生と言えないのが不思議で仕方無いです。
そして手帳についていたMAUシールを結局使っていなかったので
今後の使い道に困っている限りです。

ジャスミンさんのようなお母さんを持ったキリンさんとバビさんがうらやましいです。
これからは日記のコメント内でお会いしましょう。

ありがとうございました。

投稿者 四輪駆動 : 2010年04月06日 02:57

>yukihahaさん
今までムサビの行事がある度にコメントや、
足を運んで下さってとても嬉しかったです。
お会いすることはありませんでしたが、きっとどこかでお会いしてると思います。笑

ポケモン・・・もう二年前なんですね。
遠い昔のようなつい最近のような不思議な感覚です。

長い間ありがとうございました。
yukihahaさんもお元気で!

投稿者 四輪駆動 : 2010年04月06日 03:11

>今でもさん
卒業式のコメントに続きありがとうございます。

そんな大それたものではありませんが、そう感じてくれたのなら何よりです。
4年間やっていた人ってのも少ないですしね。

結構このブログって親御さんが見てくださっているみたいなんですけど
私の日記はほとんど親御さん向けではないのでヒヤヒヤものです。

期待に添えられるよう、これから頑張りたいと思います。
今までありがとうございました。

投稿者 四輪駆動 : 2010年04月06日 03:28

>メイさん
憧れって・・・・笑

でも受験の頃からの付き合いだったのならそうなるのかな。
寂しがってくれる人がいて、私は幸せ者です。

これからの活躍期待してます。
写真の更新も楽しみにしてるんで〜^^

投稿者 四輪駆動 : 2010年04月06日 03:39

>君と僕さん
不安定さ・・・・やっぱそんなに出てましたか。笑
もぅ人に相談できないタイプなんで(相談するなら毎日会う親友よりも某掲示板
ブログにガンガン発散していました。今見ると遅い青春です。

君と僕さんのスカパラ青春日記にも期待!!
今までありがとうございました。

投稿者 四輪駆動 : 2010年04月06日 04:00

>もりし
油断してたぁーー!!!

リア友が入ってくると真面目に書いてて途端に恥ずかしくなるね。笑
コメントありがとう。

また遊ぼうね(はーと

投稿者 四輪駆動 : 2010年04月06日 04:05

>竹林さん
こちらこそ今までありがとうございました。
コメント職人・・・・考えておきます。笑

竹林さんの日記は手羽さんとは違うマメさと、人の良さが出てて大好きです。
学生と違って卒業とかいう分かりやすい期限が無いので大変だと思いますが
頑張ってください。期待してます☆

投稿者 四輪駆動 : 2010年04月06日 04:18

>naomiさん
工房の極限状態を楽しむ雰囲気伝わったでしょうか?笑
辛いことも多いですが、学部の版画専攻は本当に良い場所でした。

美術を学ぶ意味はたぶん人それぞれだと思うので
naomiさんなりの意味を見つけて下さい(そして聞かせて頂けると嬉しい・・・・

コメント&今まで読んでいただき本当にありがとうございました。

投稿者 四輪駆動 : 2010年04月06日 04:50

>ここのこさん
最後にコメントでお話できて嬉しいです。
オンライン上にムサビで生きてた印が残せてよかったです。

期待に添えられるよう頑張ります!
今までありがとうございました。

投稿者 四輪駆動 : 2010年04月06日 04:54

>九州の人
九州からありがとうございます!
アクセス解析から色んな場所の人が読んでくれているのは知っていましたが
なんだか信用できない自分がいたのですが、
こうしてコメントを残して頂けると、
あ、ちゃんと解析してたんだ・・・って思えました。笑

こちらこそ今まで読んでいただきありがとうございました。

投稿者 四輪駆動 : 2010年04月06日 05:00

>コバト
版画の卒業生を代表して言っておきます。
3年生には本当にお世話になりました。
卒業時に頂いたDVDもクオリティの高さに恐れおののいたと
みなさんにお伝えください。

芸祭野球・・・・おそらく私は学校ですので
頑張って決勝に進んで下さい。笑

あと1年、卒制とか卒制とか卒制とかあるけど頑張ってね!!笑

投稿者 四輪駆動 : 2010年04月06日 05:10

もうすぐ手羽の番だ。
ドキドキ。
今更ながらもう少しちゃんしたメッセージを残せばよかった後悔中。

投稿者 手羽 : 2010年04月06日 05:12

>Lyraさん
私がいなくなったって別に誰も何とも思わないだろうとあの頃は思っていたのですが、(厨2病ならぬ大2病?
まさかLyraさんのような人がいるとは・・・・本当にその節はすいません。
最後にその話が聞けてよかったです。

ありがとうございました。

投稿者 四輪駆動 : 2010年04月06日 05:15

>のの子さん
学校も違うし、読んでいないとふんでいたのですが
意外と昔から読んでいたんですね;;;;
ありがとうございます!

のの子さんの日記は読み手を意識していて、
私には書けない、とても良い話を書くなぁ〜って思ってました。

あまりムサビコムでは語られることのない恋愛話期待してます。笑

投稿者 四輪駆動 : 2010年04月06日 05:26

>yakinikuさん
私もyakinikuさんの飾らない名前が好きです!!笑
ありがとうございました。

投稿者 四輪駆動 : 2010年04月06日 05:27

>aさん
やっぱり受験をきっかけに読んでくれる人が多いんですね。
これをきっかけにファイン系や版画に興味を持ってくれたら嬉しいです。

こちらこそありがとうございました。

投稿者 四輪駆動 : 2010年04月06日 05:30

>みずしらずさん
ありがとうございます!!
みずしらずさんの未来にも幸あれ!!!

投稿者 四輪駆動 : 2010年04月06日 05:31

>手羽さん
やっと最後のコメントだぁぁ(休憩を挟んだとはいえ4時間近くかかってしまった・・・・

4wd・・・・カッコイイですね。駆動って名前は一生使うと思います。
ムサビコムという場所を与えてくれた手羽さんには超感謝です。


ちなみにタイトルをMusabi Daiaryをムサビ日記に最初に変更したのは私です。
それから呼び方がムサビコムからムサビ日記に変わりましたよね。
へへ。私も自分の話しちゃったぁ〜(*´ω`*)ブリブリ

なんか色々言いたいことがあったはずだけど・・・・・えーっと
あ、あれ言い忘れた。


さよおならぷぅ〜(何度聞いてもカッコイイ去り方です

投稿者 四輪駆動 : 2010年04月06日 05:42

あ、手羽さんの途中コメント気付かなかったwwwww

夜中更新するのには書いてる時にリアルタイムで遭遇したくないからってのもあったのに手羽タイムを忘れていた・・・・笑

投稿者 四輪駆動 : 2010年04月06日 06:18

もう見てないかもしれないけど、自己満でココに書いておきます。
卒業おめでとうございます。
もう日記見られないと思うと寂しいです…本気で好きでしたから(笑)
てか、半分四輪駆動さんに会いたくてムサビ日記始めたようなものなので。
2年前のオフ会で一緒に帰れたのはすごい奇跡みたいな思い出でした!

これからの新しい生活、大変だと思いますがささやかながら応援しています。

投稿者 rura : 2010年04月06日 16:03

>ruraさん
自宅警備員をなめないで頂きたいもですな!!( `_ゝ´)ムッ

ruraさんがブログにチラっと書いたドラクエ6のプレイ動画を見ていたって事実は
私の中でも奇跡みたいな思い出です。笑

前にも言ったかもしれないけど、ムサビ日記の中で一番友達になれそうな気がしていました。
応援&今までありがとうございます!!

投稿者 四輪駆動 : 2010年04月07日 09:52

いやぁ〜四輪駆動さんのカリスマ性に今更ながら驚いております。
1年の時から読んでるけどコメントするのは初ですね。きゃ。

1、2年のころはネタ系の日記がすごい好きだったけど、
4年間で私も少しは成長できたのか、ラストスパートあたりの長文にすごく共感しました。美術教育やっとけばよかったなぁ。
前にも言ったけど、ブログを読むたびに駆動さんのことを尊敬しなおします。
いろいろ語りたくなりました。

こうゆうときリアルで友達なことはラッキーですね。
とゆうことで今度飲みましょう!合宿の夜みたいに語りましょう。
四輪駆動おつかれさまです。

投稿者 みとふ : 2010年04月09日 13:19

見てもらえるのかわかりませんが、足跡だけ残したいと思い失礼します。この際なんで。

去年入学して四輪駆動さんの日記を(本とかウェブとかで)読んでいました。面白い日記ももちろんすごく笑わせてもらえたのですが、悩んでいることにしてもいろいろ共感する部分も多くて、励みになりました。
ほんで、最後の日記は感動しました。

どんなことでも「続ける」というのは大変なことです。本当にすごいですね。4年間お疲れ様でした。それから、ありがとうございました。^^

投稿者 かじまる : 2010年04月09日 23:36

いつもこそこそと読んでいました。
卒業おめでとうございます!!
そしておつかれさまでした。

ぜひまた来てくださいね!

投稿者 スズキリ : 2010年04月10日 02:10

>みふと
誰かと思っちゃった。リアルの友達からコメントもらうと恥ずかしいね・・・
ラススパの四輪駆動さんなんて、普段見せることの無い完全に別人格だからさ。笑

うちも真面目な長文なんて書くのも読むのもつまんねーなぁ〜って思ってたんだけど、
大分思考回路が変わってきたようだ。
それだけうちら、大学生活で色々学んだって事だな。うん。

彼氏と真面目な話すると『いっつも俺の意見否定するよね』みたいな流れになるんだけど(ここ最近のマジ悩み
ふみたんと話してると『うちはこういう考え方だけど・・・』って話が展開していくから本当に喋りやすい。

既に夜あれだけ話したのに結局何しゃべってたっけ?って感じだけど
一緒に泊まるごとに深夜まで語っていたのはとっても良い思い出です。

また飲もうぜ!
ってかもずぱん達も呼んで早フミ宅で宅飲みしようぜ!!!

投稿者 四輪駆動 : 2010年04月10日 02:44

>かじまるさん
皆さん、自宅警備員をなめてませんか・・・・?笑

ちなみにムサビコムをお気に入り登録していなくて、このブログしか登録していないので
ムサビコムの新着日記はこの四輪駆動ブログからチェックしてるで
実は終わった今も結構マメに見てます。笑


続けることが苦手な私ですが
続けることがいかに重要かってことを一番学んだのはムサビでの生活だったと思います。
今まで石の上にも3年だと思っていましたが
石の上にも4年ですね。4年目の成長はハンパない。

最後にコメントによってかじまるさんという存在に出会えて良かったです。
こちらこそありがとうございました。

投稿者 四輪駆動 : 2010年04月10日 02:52

>スズキリさん
やっぱりムサビ日記は本当はこそこそ読むものですよね。
最後にコメント下さいとかいって申し訳ない気持ちでいっぱいです(でも反省はしていない

ありがとうございました。また来まーす(´∀`)笑

投稿者 四輪駆動 : 2010年04月10日 02:56