Search



芸祭野球2009

早いものであれから1年なんですね。
今年も芸祭野球の季節がやってきました。

 
もちろん我らが『版画プリンセス』も出場いたしました。
何歳になってもおっひめっさまぁぁぁあ〜♪♪ピチピチ。
もちろんTシャツもちゃんとシルクで刷ったんだぜ。
  
 
去年は野球というより野球拳みたいなことになっていましたが
 
 
今年は現在進行形でガチで野球をやっているという
ギリギリ素人というかプロ予備軍ってレベルの最強助っ人
“私の相方”に参戦していただきました。 (ムサビの院生ってことにして下さい。)
 
 
ガチで野球ができる人がチームに加わるということで
『勝てなきゃ出たくない』と言っていた見た目は教授、中身は少年という
よくいえばアーティスト気質、普通に言えば大人げない遠藤先生も参戦。
 
 
もぅ一人助っ人男子が来るということで
 
『今年は勝つ気らしいから軽い気持ちで出ちゃまずい』
 
みたいな感じになり、当日は男の子組、ガチ組、応援組、
思い出作り組とピクニック組とに分かれていました。
 
私はもちろん思い出作り組。
 
 
肝心の試合はというと、相手は去年の優勝メンバーが何人かいたり、
助手がいたりする工デの男子のみのガチチーム。

残念ながら4年生という最上級学年の特権は行使されず。
でも男チームだから女の武器は効果てき面だぜ!!バッチコーイ!!
  
  
 
 
  
しかし今年はやっぱりガチでした。
 
先生が打ち、助っ人も打ち、エラーで塁に出て初回になんと1点を先取。
 
 
 
プリンセス達大フィーバー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
 
 
 
まぁ打順は20人ぐらいで回したからその後はもちろん回らないんだけどね!
 
ちなみに3年生の中にはETもビックリなバット初接触の子もいたとか。
まぁ打つとか打たないとか関係ないからね!
とりあえずかわいくいこーーーー!!!
 
 
打線はやはり厳しいものがありましたが
ピッチャーとキャッチャーがガチなのでボールも外野に飛んで来ず、
順調に4回目ぐらいまで1vs1のまま。
 
 
去年『乳出してこ〜』
 
って言ってたのが馬鹿みたい。いや馬鹿だけど。
 
 
しかも私も野球のルールを理解してきたのと、
バッティングセンターに行くのに付き合っていたのもあり、
ヒットにはならなかったものの意外と簡単に打てました。
これは脱ぐ出番無いぞ。ってか普通に3年生が思った以上に参加したため
野球の出番も無い・・・・ぞ。
 
 
という訳でほとんど野球の応援に徹するも、
どういう応援をすれば良いか分からないため
 
 
野球部の子『ナイスピッチー』
プリンセス『ナイスピッチー』

野球部の子『どんまいどんまーい』
プリンセス『どんまいどんまーい』


ほぼオウム返し。やまびこか!
 
 
しかし『せーの、ツーアウト〜』というのはバッラバラ。
でもさすがに最終回では・・・・バッラバラ。
 
しかもキャーキャーうっせーのなんのってもう、なんなんだろうね。
女の子なんだろうね。
 
応援もオウム返し以外は『いいよ〜かわいいよ〜』と野球関係なし。
女の子だもんね。
 
 
もはや『相手をウザがらせる応援』としては世界レベル。
むしろ味方である遠藤先生ウザがってた説浮上。
男の子だもんね。
 
 
 
 
そしてガチバッテリーのおかげで順調に1vs1で最終回。
 
  
ここにきてまさかの勝利の光が見えてくる。
 
『あれ?ってか勝ったらどうすんの?』
『四輪駆動の彼氏もぅ来れないんでしょ?』
『ってか展示の準備しなきゃやばくね?』
 
 
結論 『そろそろテンション落としてく?』
 
 
 
勝ったら勝ったで困ることに気づいたプリンセス達は
やっぱり根っからのプリンセスでした。
 
 
 
最後になぜか一緒に出た3年生に

『来年も誘って下さい!!』

と言われました。いや、うちら卒業だし。
むしろ誘って下さいだよね。

そいや人タックの伝統続けられなかったから
芸祭野球は一応一期生からの伝統ってことで続けたら楽しいかも。
 
 
それにしても芸祭野球3年目にして同級生達が
フォアボールとデットボールのルールを聞いていたことをビビりました。
フォアボール知らないで今までバット振ってたんかーい!!
 
 
まぁそんなノリで野球しちゃうのが版画だよね。
またひとつ、良い思い出ができました。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

それにしても準備期間中ずーっとリコーダーをエミューの前で練習しているけど
あそこ周辺で作業している誰もが思っていることを
代表して勇気を出してここで言おうと思う。
 
貪欲に練習するのはまぁ構わないんだけど

“蛍の光”
 
を練習するのだけは
場所か練習する時間帯を切実に変えて欲しい。
 
 
あの曲は昼間に聞くには悲しすぎるんだ・・・・・・・

投稿者:4wd : 2009年10月30日 01:42

トラックバック


コメント: 芸祭野球2009

四輪駆動さん、はじめましてyasuと申します。芸祭に全然関係ないのですが、四輪駆動さんのcubeをずっと見てて ついに今月cubewo買ったのでした      補助金、、減税、、値引き等々、、四輪駆動さんありがとうです。

投稿者 yasu : 2009年10月30日 20:40

たびたびごめんなさい,

追伸  cubuの前はちなみに4WDでした。

投稿者 yasu : 2009年10月30日 20:45

コメントありがとうございます。

yasuさんに言われて久しぶりに
そんなブログパーツ貼っていたことに思い出しました。笑


正直売り上げに貢献できるとは思っていなかったので
なんだか和みました。ありがとうございます。

個人的には4WDの方がキュンと来てしまいますが、
新しい車もいっぱい乗り回して下さいね。

投稿者 四輪駆動 : 2009年10月31日 00:11

コメントしてください




保存しますか?