Search



芸祭野球

今ムサビは芸祭準備期間で学校が何やらお祭り騒ぎです。
いやぁ〜何歳になっても祭りは楽しいね。
 
しかし準備期間は毎年しばしば死にそうになるけど。
いや、むしろ高校の時から死んでたな。爆
多分色々と顔を突っ込んでしまうのが性格が原因でしょう。
 
 
そんな忙しい中、今年は芸祭野球に『版画プリンセス』で参戦しました。
9割が女の子の我がクラスは、 選手もほぼ女の子。
 
唯一の頼みのつなの今年から編入して版画にきた男の子はサッカー派。
ピッチャーだけは去年も出場してくれた唯一の経験者、
完全にムサビの部外者の方。 (ぇ
 
そして
「やっぱ制作ヤバいから版画プリンセスのTシャツだけもらう‥‥」
というドタキャンする人がちらほら。
 
さすが相変わらず100%ファイン系だね。
そこの辺りからすがすがしいほど協調性の無さを発揮。


実力はほとんど体育でやったことある程度。
打順は名前順。
 
ゲーム中
『センターってどこぉ!?』
『どこにボール返せばいいのぉ!?』

‥とキャプテンに聞きまくりの私。
いや、本当に野球ってやったこともないし見たことも無いんです。
 
 
そんなユルユルな感じとは裏腹に他のチームは男ばっか。
ってか野球のユニフォーム着てるし。
 
 
これはテンションと女の子という武器で戦うしかありません。
 
 
ということで、今まで工房で黙々と作業しているのを発散するかのごとく、
 
『ヤバくなったら体はってこ〜』
 
を合言葉に、 かけ声とか応援を頑張りまくりました。
 
 
塁に出ようものなら拍手と黄色い声援。
 
守備が交代になったら大フィーバー。
 
ナイスコンビネーションが出ようものなら勝利を手にした勢い。
 
『とらないで〜とらないで〜』
全力で神頼み。


やっぱプレーで負けても気持ちでは負けたくないじゃん?
テンションで負けたら試合終了ですよって安西先生も言ってたじゃん?
 
 
しかしここに来て意外な事実が発覚。


球技はだいたい平均以上はできるつもりだったのに
野球は平均を大きく下回る実力でした。
試合中、実は地味にテンション下がりました。 マジ悔しい。
今後はフットサルだけではなく、野球も精進したいと心に誓いました。
 
 
結局最終回で審判の人に 『一人8回ホームラン打てば逆転ですよ』 と言われ、

これはついに女の武器を使うしかない!
 
 
‥ということで2ストライクから脱ぐ準備。
 
さぁ女の色気で勝負だぜ!!
 
 
応援も
 
 
『Gカップ!Gカップ!』

いやまぁさすがにGはねー気がするけど、ここは否定しないでいこう。
 
 
私の色気で相手が動揺したのか、おかげで脱がずに1類打。
やったね☆
 
そんな感じで『( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!』
みたいな、いったいどこぞのスレのお祭り騒ぎですかみたいになってきて
なんやかんやで2アウトで最後の子の打席。
 
『2アウト2ストライクだよ〜!そろそろおっぱいだしてこ〜!』
 
 
そんなかけ声の中、私が2塁で走る準備をしていると
相手チームの人が
 
 
『もぅ野球じゃねーよ。野球拳だよ‥‥‥』
 
 
‥と、うまいことを言っていました。
うん、確かに種目変わってたね最後は。
なんつーか、体のはり方間違えちゃったよね、最後は。
 
 
そんな感じで結局版画プリンセスは負けてしまいましたが
みんな楽しく野球しました。
忙しい時にこういう行事もちょっとは良いよね。
 
 
 
‥とかいいつつ、今日は疲れすぎて
ウッカリ版画Tシャツ着たまま帰ってました。
 
 
うん、頑張ろっ!←最近の口癖
 
 
明日は展示の搬入してサッカー部の模擬店も完成させて
今週は週6で飲むぞーーーーーーー(果たして本当に忙しいのだろうか?
 
 
ムサビのみなさん、頑張ろっ!!
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

投稿者:4wd : 2008年10月30日 22:50

トラックバック


コメント: 芸祭野球

コメントしてください




保存しますか?