Search



本日最多頻出ワード

講評の前日になると必ず、

『明日何とかして学校無くならないかな』


とか考えちゃうのは私だけでしょうか。
 
(ここでいう『私だけでしょうか』という問いかけは
だいたひかるのネタでもあるように『絶対にあるよね』という前提で問いかけています。)
 
 
まぁそんな訳で今日は卒業制作へ向けての初めての講評でした。
 
 
3年生の12下でやっていたコンクールの講評では
  
『絶望した』
 
という発言が飛び出すほど厳しい講評だと聞いたので
卒業制作の中間講評というのもありビクビクしていたのですが
 
今回の講評での最多頻出ワード。
 
 
 
『ジョイフル本田』
 
 
 
当たり前のように

『ジョイフル本田知ってるか?』
『ジョイフル本田へ行け』
『ジョイフル本田にならあるよ』
『もうあれね、ジョイフル本田ね』
 
などと教授が言っていましたが
 
ジョイフル本田ってホームセンターの名前なんですね。
全然知りませんでした。

どこぞの若手芸人かと思ったよ。
パッション屋良的な。
 
 
それにしてもジョイフルアドバイスを頂いた学生達は
果たしてジョイフル本田の場所が分かるのか。
きっとドイトで済ませるに違いない。
 
 
 
そんな訳でなんだか比較的に和やかな講評でした。
 
 
総評でも『この学年は良い学年』みたいな発言もあり‥‥‥

あれ?もしかして

『4年生これで最後だし‥‥‥最後ぐらい優しくしてやるか』

的な?
 
 
 
優しさに慣れない版画専攻一期生。
 
 
それにしても卒制まで3ヶ月無いとか‥‥‥‥orz
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

どうでも良いけど私の講評のメモをとったクロッキー帳には
ネタしか書かれていません。

投稿者:4wd2 : 2009年10月23日 13:30

トラックバック


コメント: 本日最多頻出ワード

ジョイフル本田、マジやばいっすよ!
ローソンの前からバスで30分くらい&徒歩10分くらいかかりますけど。
たぶんドイトの10倍くらいの面積あります。

俺の中で、グループワークで買い出しっていう名目でジョイフル行って、フードコートで色々食って、作業着とか工具売り場をぶらつき、アンティーク売り場を眺めて、本を立ち読みし、素材売り場でニヤニヤし、ペット売り場で動物と戯れてから、買い出しの物を買うっていうのがお決まりのパターン(?)だったりします。。。


ジョイフル好きとして、ジョイフルネタが出てきたので思わず反応してしまいました笑

投稿者 やはぎ : 2009年10月24日 01:29

おや、やはぎくん、君もだね。笑
まさか四輪さんが知らないとは!
ジョイフル本田はパラダイス。卒制でもお世話になる予感。
ちなみにゼミの友達はチャリで1時間かけて行ったと言っていたよ。

ところでドイトってコーナンに変わったよね。

投稿者 もずく : 2009年10月24日 02:30

ファインアートと工デ・空デあたりの工作系人間だったら、ユザワヤ
よりもジョイフル本多ですな。

投稿者 手羽 : 2009年10月24日 09:12

ジョイフル本田。うちの方にもあります。
めちゃめちゃ広いです。王様のブランチで、姫が探検に来たくらい!!
クリスマス近くなるとイルミネーショングッズを求めるお客様で大渋滞になるらしいです。

投稿者 ジャスミン : 2009年10月24日 11:00

なんか更新数が減っているので誰も見て無いだろとか
油断していましたが結構みなさんちゃんと読んでるんですね。
ありがたや〜


ってかジョイフル本田ってそんな凄いんですね。
友達にドイトの10倍という情報を教えたら
みんなバビってました。
今度行ってみます。

投稿者 四輪駆動 : 2009年10月29日 22:43

コメントしてください




保存しますか?