Search



教育実習初日

絶対にブログに書くと逆に喜ばれそうだから
あえて書かなかったのですが伊東先生が授業で、
私のブログを無断で授業中に晒します。
 
 
しかも


『ムサビコムというサイトの四輪駆動という人はこの授業についてこの様に述べている‥‥‥』


‥みたいな感じで、私がいるのを確認したうえで音読します。
 
しかもしかも主にダメな人の例で。


あまりにも傷ついたのでもぅ授業に行くの辞めようかな‥‥‥‥

というのは冗談ですが
今日から教育実習なので3週間先生には会えません。

それにも関わらず、ディペートのリーダーになってしまったのをすっかり忘れていました。

もし先生が見ていらしたら、四輪駆動は教育実習でいないとグループの子にお伝え下さい。

そんな訳で時の過ぎるのは早いものでもぅ教育実習が始まりました。

初日はガイダンスだったのでまだ生徒にあったり授業をしたりした訳じゃないのですが
人見知りな私は緊張しすぎてとても疲れました‥‥。

でも実習生に知り合いが5人もいるのは、他の人達に比べたら相当良い環境なのでしょう。

高校時代、美術コース体育科に所属していて心から良かったと思いました。
(※実際にそんな科は存在しません)


新入生のような気持ちでドキドキワクワク不安でいっぱいですが
明日から楽しみです。

というか明日からいきなり授業です。

それも3時間ぶっ通しで。


もぅ楽しみすぎて涙が出そうです。


まだ始まったばかりですが、土曜日はムサビに行って制作しようと思っていたのですが‥‥‥
厳しいですかね?


早くもムサビシックにかかっています。
今無性に工房でもくもくと制作したいです。

初めて学校が土曜日もあって良かったと心から思いました。
(※実際には授業が無い場合ほとんど行ってません)


どこから守秘義務が発生するのかよく分からないので今日はこの辺で。


明日から頑張ります。


学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

投稿者:4wd2 : 2009年06月02日 22:39

トラックバック


コメント: 教育実習初日

駆動様、こんばんは。教育実習始まりましたね。みちくささんも同じ時期のようですし、実はうちの娘もそうなんですよ。いつもは離れているので、今帰ってきているところです。「通勤定期買って〜」「お弁当作って〜」  もう4年なのに、帰ってくると中学生みたい。やはり気が張るのか、昨日も今日も夕食後バタンzzzzzzです。「ガッシュ忘れたから、日曜日取りに行く」「私が新品持ってるけど?」「・・A3プリンタで印刷もしたい」  うちにはA4プリンタしかありませんから。
娘は、今週は授業見学のようですが、駆動様は授業をされるんですね。楽しいことも、ちょっとつらいことも、ときに凹むこともあるかと思いますが、体調に気をつけてすごされてくださいね。   お時間のあるときに、実習の報告を楽しみにしています。

投稿者 yukihaha : 2009年06月03日 21:51

いつもコメントありがとうございます。
yukihahaさんの娘さんも教育実習ですか!
夕食後バタンzzzzzzz・・・・気持ち凄い分かります。
スーツ脱いだら色々とめんどくさくなるんですよね・・・・笑

母親側としては娘が実家にいるのは嬉しいことでしょう♪
私は実家通いなので、毎朝起きるの遅いのと、家事を全くやらないのとで怒っています。

一応しっちゃかめっちゃかな授業をやりました。
反省したり悩んだりすることも多々ありますが、それ以上に楽しいです。

投稿者 四輪駆動 : 2009年06月07日 02:50

駆動様、こんにちは。お忙しいのにコメント返しありがとうございます。
まあ、実家だと食費はかからないはずだし、気楽でしょうが、洗濯機くらい自分で回しなさいって言いたくなりますが(−−)
 フルカラー印刷の教材ワークシート作るからインク買うからお金いる!とか、入ったクラスは反応がいまひとつでよく分からない、とかいろいろ言ってます。多分、楽しい・・んだと思います。駆動様は、どんな授業されたんですか?娘は12色相環の模型はあるのに平面がないから描かなくちゃいけないと言ってましたから、色彩ですかね。あまり話してくれませんので、わかりません。

投稿者 yukihaha : 2009年06月08日 12:25

>yukihahaさん
家事は全くやってません。本当にすいません。
たぶん一人暮らしない限り洗濯機すら回しません。なんか本当にすいません。

私の学校では実習生で嫌過ぎて泣く子もいました。
娘さんも楽しいと良いですね・・・

私は2つ授業をさせてもらっているのですが、両方とも版画です。
自分の専攻なので楽ですが、勉強不足を痛感します。

投稿者 四輪駆動 : 2009年06月10日 23:01

コメントしてください




保存しますか?