Search



良い先輩面

最近、他の版種のあんなに日頃穏やかな子たちが、
すんげぇストレスが溜まっているという話を聞き、怯えている今日この頃です。

なんでも、他の版種ではもぅ1・2年生が工房に出入りしているらしく、
その子達が、なんていうか『強い』らしい。笑
 
 
というのも私たちの代は工房をずっと使わずに作業をしていて、
3年の前期から初めて出入りするようになったので、
“工房=先輩のテリトリー”という感覚があり、
道具を借りに行くだけでもドキドキしていたのに対し、
私たちの下の代は早いうちから工房に慣れさせようという考えが研究室側にあるらしく、
そのため『工房にお邪魔している』という感覚が薄いっぽい。
 
 
私たちが工房を使いだした時も、
先輩達がめちゃめちゃストレスが溜まっているというのは裏でかなり聞いていたし、
申し訳ないとは思っていたので
おそらく伝統というか仕方のないことだとは自覚しているのですが
話を聞いてると、きっとそれ以上だと思う。
 
 
いやぁ〜慣れすぎも怖いものですね。
 
 
私が知る限り、版画の4年生はみんなのんびりしてるので、
誰しもいちいち注意して、うるさい先輩だと思われたくないわけで・・・・

もし版画の1・2年生が見ていたらちょっと
先輩がストレス溜まっているらしいと仲間内で声かけしてあげてね。苦笑
 
 
 
でも、もうすぐ私は教育実習で工房にいなくなるので
私だけはこのまま良い先輩面していようと思います。
 
 
ちなみに来週から3年生の集中授業でシルク工房を使うらしいのですが、
シルク工房は油性インクで作業している院生も一緒の場所でやっているため
これ以上人数が増えると困るので
態度を悪くしてシルク志望人数を減らそうという作戦に出るそうです。
 
しかも先生も動員(おぃ
 
 
まぁシルクは人気無いから大丈夫かなぁ〜
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

投稿者:4wd2 : 2009年05月29日 23:24

トラックバック


コメント: 良い先輩面

来週からお邪魔します…。3年生のなかでもしっかりしてる子達が中心になって声かけしてくれているのでお手柔らかにお願いします(笑)

投稿者 コバト : 2009年05月30日 00:06

>コバトさん
全然コメント返してなくてごめんね!
こちらもお手柔らかにお願いします。

ちなみにこの日記の下の方は冗談よw
3年生についてはそんなに誰も言ってないし課題に思う存分集中してねw
大変だけど頑張って下さい!!

投稿者 四輪駆動 : 2009年06月02日 07:46

コメントしてください




保存しますか?