Search



いわゆるトランス状態

お久しぶりです。

この更新が無い間何をしていたかというと 
版画専攻で清里ゼミに行ってました。
 
講評終わってから合宿まで一週間も無かったため清里準備とか就活でワチャワチャしておりました。
すんません。
 
当日のレポはまた明日。
 
 
今日は準備の話を。
 
 
去年素晴らしい新歓をしていたたいたので、今年も3年生を最高に楽しませよう!
というプレッシャーの中、土曜日に講評が終わって次の週からということで
てんやわんやの準備期間。
 
そんな中で一番準備にてんやわんやしていたのは各専攻ごとに行う版種紹介を兼ねた出し物。
 
 
もう版種が別れてから半年。
そろそろ版種ごとの個性がでてきていて実に多様で面白い。
 
木版はゆる〜い感じ。
リトグラフはまったりだけど決めるとこは決める。
銅版はストイックに練習。
 
・・・・そして我がシルクスクリーンはノリと勢い!!
(ちなみに去年シルクの先輩方は、ナウシカのオウムで登場し替え歌を歌っていました)
 
 
そんな訳で『疲れた時こそ〜ハーイーテンショーン!!』というスタンスのもと、
他の科が寸劇をやる中、私たちはなんとポニョと替え歌とダンス。
 
さすがにそれは間がもつのか?ということで、友達んちで深夜練習の際に
ラーメンズのネタ版画verもすることに決定。
 
 
身内ネタということもあり、色々思い浮かぶのですが
深夜練習ということもあり、笑いのハードルが地下に潜ってるんじゃないかというぐらい何でも爆笑。
 
 
完全にいわゆるトランス状態ってヤツでした。
 
 
次の日の全体の通し練習。
 
あれだけ練習の時大爆笑だった
JMインクとFMインクのネタは4年生間でも伝わらず、
いつの間にか内輪ネタの更なる内輪ネタが生まれていたことにちょっとショックを受けながら 
 
 
まさかのダダ滑り。  
 
 
これはヤバい!!
 
 
『マジ意味わかんねーし!!マジありえねーし!!マジハーネミューレ紙ぃ〜!!』
 
という分からない人にはサッパリだと思いますが、
はんにゃのネタと、ハーネミューレ紙という主にリトグラフに使われる紙の種類をかけているネタを
最後にやる流れだったのですが、ただでさえ微妙なネタなのにグダグダでうまく合わず
 
 
 
見ていたみんな→ ・・・・( ゚д゚)ポカーン
 
奥から聞こえてくる声→ ・・・・・・・・どういう意味?>( ´)n (´д`)ポカーン


 
 
直滑降で滑り落ちました。
 
 
完全にうちらだけでウケている深夜3時の状態。
それ以来、いわゆるトランス状態の事を
 
“シルクってる”と呼ばれるようになりました。
 
 
 
                                      続く。
            
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

でも何よりもシルクこえーーーと思ったのは、
滑った後、ヤバいよーどうしよーマジで考え直そうぜーという空気の中、一人だけ
 
 
『いや、・・・・・・・・良いよ。イケるよ。』
 
 
と、シルク専攻の友達が言い放っていたことでした。
 
 
全米が震撼した瞬間でした。
 
 

投稿者:4wd : 2009年05月17日 23:34

トラックバック


コメント: いわゆるトランス状態

楽しかったですよハーレミュール紙www
笑いをこらえていたんですが笑ったほうがよかったですね!
お返しを頑張ろうって皆で言っているのでほどよく期待しててください。

投稿者 コバト : 2009年05月18日 05:12

コメントしてください




保存しますか?