ただいま 清里ゼミダイジェスト

清里は…寒かった… しかしながら私は春を間近にした北海道にいったのでそんなに寒くは感じなかったのである

清里は…雨だった… 私って晴れ女だから傘要らないよねっていう理由で傘を持っていかなかった私は阿呆

それでは四輪駆動さんとの初対面も含めてまとめてお伝えします(すこし長いです)

一日目

日差しが強かった。初めてムサビの寮まで行くので皆についていったのですが、清里駅から歩くと結構かかります。
坂が緩やかに続いていたり、橋の下に放し飼いの犬がいたり、コンビニがあった!とおもったら廃墟だったり、ソフトクリームやが営業中って書いてあるのにだれもいなかったり、ゴロゴロカートが砂利道でジャリジャリカーになったりしながらもたどり着いた清里寮。
夕飯を食べてから宴会。
3年生の自己紹介のあと、版種別紹介として4年生が劇をやってくださり、3年生大喜び。
シルクの四輪駆動さんにはなしかける。実は、あの人かな?と話しかけたらご本人でした。(よく考えたら一年から版画の同級生に聞けば早かったんだ)
四輪駆動さんは美しい人でした!顔がちっちゃかったです。お互いになんだか気恥ずかしくてオードリーのようにデヘへ〜。
いつもは十二時前に寝る私は夜中一時に起きてるってことが久しぶりで、座ったまま寝てしまい、四輪駆動さんに「大丈夫??日記更新できる??」と聞かれて「ふぁい…」とまた寝てしまったようです。はずかぴー。
楽しくて寝るのがもったいなかった。

二日目

オールした友達(若いな…)の目が死んでいました。
先生と助手さんの車に乗って、丘の上公園というところに行きました。
そこのテニスコートを借りてテニスをして、天女の湯という温泉に入って、車でほうとうやさんに行って初めてほうとうを食べ、現代美術館に行って、寒いのにソフトクリームを食べ、濃霧の中を車で帰ってきました。
車で移動できるからこその充実感だな〜。来年は車を運転して行こうかな。
夜のBBQが霧と雨で中止になり、宴会となりました。
ビンゴゲームをしたのですが、版画キャラクターたちのTシャツが本当にほしかったのに全然当たらなくて悔しいです!!未だに悔しいです。3リョージまでいったのに…。
版種別ゲーム大会も盛り上がり、気がつけば、その頃にはあまり話したことのない同級生とも話すようになっている事に気付いて、清里にきて本当によかったなと思いました。

三日目
またもやオールをしたともだ(省略)
掃除をして駅まで行き一時間くらい待つ間お土産購入。
楽しい楽しい三日間でした。

はい!みなさん、徐々に文章が短くなっているのに気付きましたね。はい。疲れました。
もう、それくらい細かいネタでいっぱいいっぱいツメツメぎっちぎちなんです。こゆいです。

先生、助手さん、4年生、同級生といろんな人と話せて本当に楽しい合宿だもの。 コバト

投稿者:kobato : 2009年05月17日 21:19

トラックバック


コメント: ただいま 清里ゼミダイジェスト

お疲れ様〜♪
私も疲れてさっきまで爆睡していました。
でも疲れたけど楽しかったねー(´∀`)

飲みの時のボーっとしてたから飲みすぎたのかと思ったら
眠かっただけだったんだね。(笑

こっぱずかしくてあんまり喋れなかったけど
今度ゆっくり喋りましょう。

投稿者 四輪駆動 : 2009年05月17日 22:17

お疲れさまでした。楽しかったようで何よりです。
日大も清里にセミナーハウスがあり、3&4年生合同ゼミ合宿で行きました。
免許を取って2ヶ月ぐらいになのに、車で行きました(今考えると無謀)。
今でもゼミのお付き合いがあり、先週文楽に出掛けたのもこのゼミの先輩&後輩です。
いつまでも仲良しなお付き合いが続きますように♪

お庭のジャスミンは何色ですか?黄色と白で花言葉が違うんですよ♪

投稿者 ジャスミン : 2009年05月18日 10:12

>四輪駆動さん
お疲れ様でした!
三年は遊びほうけていただけだったけど、四年生の皆さんは宴会のゲームや出し物、食べ物の準備と何もかもやってくださって本当にありがとうございました。
とても楽しいゼミでした。

お酒は強いんですけど、眠気に弱いんです(笑)

今度、ぜひ!木版の次はシルクなので工房にお邪魔すると思います。

>ジャスミンさん
うちの庭のは白色です。いい香りがします。白の花言葉はなんですか?

先生が、大学の仲間は卒業後も付き合いが長いよーとおっしゃっていました。
そういう関係が私も築けたらいいなと思います。

投稿者 コバト : 2009年05月19日 16:45

コメントしてください




保存しますか?