Search



試験のモチーフ

油絵学科版画専攻のデッサンのモチーフは
プラスチック製透明コンテナ、玉ねぎ、紙の筒が2本(うち1本はエアパッキン巻)。
 
 
・・・だったそうですね。
うーん。。。全然想像つかん。
 
 
私の年は銅板と、インクと、紙とかがモチーフで、
入学してからその試験で使ったモチーフを授業で使い、あったまいいなぁ〜って思ってたんですけど
どうやら私の代だけだったようですね。 
 
 
ちなみに毎年、版画専攻の子と試験内容を見て口を揃えて言うこと。
 
 
『あたし、この年受けてたら受かってないわぁ〜』
 
 
どんどんモチーフがめんどくさくなっている気がします。
 
 
『このモチーフだったら途中で投げてたね。』 
 
 
とか言ってる子もいて、
 
 
『いやぁ〜みんなと出会えたのは運命だったんだねぇ〜』
 
 
と、受験モチーフを見る度に運命的な出会いに感謝しています。
 
 
受験って本当に運ですよね。
あんまり描けなかった人も、気を落とさずに切り替えて下さい!!
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

ちなみに私の年の油絵科のデッサンのモチーフだったアロエは、
木版工房の前にひとつだけ置いてあります。
 
 
アロエリーナだけにちょっと言いにくいんだけど・・・あ、別にうまくないな。

投稿者:4wd : 2009年02月21日 16:37

トラックバック


コメント: 試験のモチーフ

日記の内容と全く別の事でスミマセン!

ムサビの鷹の台キャンパスでやる卒制展はいつですか?
もう終わってしまいましたか…?

投稿者 春から受験生 : 2009年02月24日 00:25

残念ながら鷹の台キャンパスでは終わってしまいましたね^^;
でも今、五美大展というものがやっているので、
良かったら行ってみてはどうでしょう?

http://www.musabi.ac.jp/whatnew6/gobidai2008/

投稿者 四輪駆動 : 2009年02月24日 21:17

コメントしてください




保存しますか?