Search



最初で最後の説明会

今日初めて会社説明会というのに行ってきた。
一応私もシューカツってのをやっているらしい。
まぁ恐れ多くて漢字では書けませんが・・・
 
 
合同説明会(色んな会社が集まってやる説明会)は行ったことあったんだけど、
単独の説明会は初めて。
というか行きたい会社が無くて
唯一良いな〜行ってみたいな〜って思ったのがココだったのです。
 
 
でもね、比較対照が無いからあんまり言えたもんじゃないんだけど
おや?なんだか様子がおかしいな?
と思ったことがあったので箇条書き。
たぶん行った人はすぐどこの会社か分かるかも。
 
 
1、スーツは疲れるから平服もオッケー

2、お茶、お菓子が食べ放題
 
 
まぁここまではゆるいとこはあるのかも。
おや?と思ったのはここから
 
 
3、社長の話が10分でカウントダウン。
 
 
4、休憩中のBGMが社員の方の歌声
 
 
5、初音ミクがしゃべっていらっしゃる。
 
 
6、説明会のお礼ということでプレゼントをもらう。
 
 
7、しかも中身は入浴剤。
 
 
8、最後は社員全員でメロディオンなどでの演奏会。
 
 
いや、これ絶対おかしいよね?
何度も言うけどこれが初めての説明会だから本当に分からないんだけど・・・
 
とはいえ、思ったとおりの良い雰囲気の会社でした。
全員の誕生日会をそれぞれやるとことかなんか版画専攻っぽくていーなーって。
ちょっとやる気でた。
でも落ちたら絶対凹むなぁ・・・あぁ〜先行き不安。
 
 
そういえば質疑応答の時間で名乗るときに分かったのですが2人ほどムサビの人がいました。
全然見たこと無い人だったので他学科の人かな?
 
 
もしここ読んでいたらひとつお願いがあります。
 
 
 
 
 
頼む!受けないでくれ!!爆
 
 
 
もはや、私にできることはここまでだ。
  
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

いやさ、普通に可能性はできるだけ上げたほうがよくね?
 
 
だって内定欲しいもーん。

投稿者:4wd : 2009年02月20日 00:54

トラックバック


コメント: 最初で最後の説明会

コメントしてください




保存しますか?