Search



涙を流すのはまだ早い。

発売前「デ、デボラだと・・・!?何て名前だ。」
発売後「鳥山明の最近のキャラデザにはガッカリだ。」
購入後「黒髪のくせにツ、ツンデレだとっ・・・・・・・!?」
 
という訳で天空の花嫁選びに心揺れ動くお年頃な四輪駆動です。
いやぁ、嫁は絶対フローラだよね、やっぱり。
 
 
ちなみにまだ四輪駆動への質問、絶賛受付中ですので
ドラクエシリーズで一番誰が好きかとか知りたい人は下のボタンから。
 

 
この企画面白いですね。読者的にはどうなのか知りませんが
質問される側はすっごい楽しいです。
 
 
さてさて、休止中の間に書き溜めてた出来事を放出しようと思います。
 
まず銅版の講評前日の様子。
 
P1020297.jpg

プレス機一台にに対してこの人数。

P1020300.jpg


いやぁ何かと宇宙の法則が乱れてたよね。
確実に工房のキャパを超えています。
 
おかげさまでプレス機待つのがめんどくさくなって本刷り2枚刷ってオフ会に行きました。
試刷り2枚、本刷り2枚提出で、合わせて4枚しか刷らなかった私は
ムサビの中で一番エコライフを推薦していると信じています。
 
 
そんな感じで銅版の授業が終わり、長かった版画の集中授業もとうとう終わりを告げました。
こんなことや、こんな感じになることも多々ありましたが
講評間近になると、工房がゴタゴタしだすあの感じが実は好きでした。
 
みんなで作業するのは最後となると、それなりに寂しいものです。
 
 
うぅ・・・寂しくなるなぁ・・・・(´;ω;`)グスン
 
 
・・・・っていやいやいや。

泣いてる安心するのはまだ早い。
銅版の講評と、版種分け講評が残っているのです。
本当に涙を流すことになるってことも大いにありうる。 
 
 
ちなみに銅版の講評では油絵学科で一番権力を持つ教授、
池田先生が中国に行っているために
原先生という女の先生がお一人で講評をすることに。
 
 
しかし、噂によると原先生の講評では
 
 
学生の作品を破ることがあるとか・・・・
 
 
それを聞いた瞬間、
怪談話をしていて急に人の悲鳴が聞こえたみたいな勢いで描画室が凍りました。
そしてなんだか一瞬、先生の背中にピッコロ大魔王の紋章が浮かび上がる姿が頭をよぎりました。
 
 
でもその後、破られた作者に作品をあげるんだとか・・・。
 
ホッ。
それならまぁ良・・・・・・いやいやいや、それでもこえーよ!
 
 
版種決め講評では誰かしら涙を流す人がでることは覚悟していたものの、
銅版の講評までもがまさかこうなるとは・・・・
 
さて、運命の講評はいかに!?
 
                               〜続け〜
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

投稿者:4wd : 2008年08月09日 02:06

トラックバック


コメント: 涙を流すのはまだ早い。

なぜだ!!絶対ビアンカでしょ。強いし。笑

投稿者 やすたか : 2008年08月09日 08:14

最近フローラの良さに気づき始めたビアンカ派。
ビアンカは結構情けで嫁にしてしまうだけな気がしてきた・・・。

ちなみに銅版画LOVE人間の私としては銅版画話、興味津々です。
次も楽しみにしてます。

投稿者 rura : 2008年08月09日 22:21

>rura
実は、今までビアンカ派以外に会ったことがありません。
やっぱ幼馴染フラグとパッケージデザインはでかいよね。
何度『この金の亡者がっ!』とののしられたことか・・・

いや、正直そんな楽しみにされても大したこと書けませんよ・・・笑
まぁいつでも版画に来てくださいw

投稿者 四輪駆動 : 2008年08月10日 01:37

>やすたかさん
ruraさんにも言いましたが今までビアンカのだんなにしか会ったことしかありません。
何で?

フローラも普通に最強呪文使えますよ。
そして逆玉の輿ですよ。宝もらい放題ですよ。
更に子供たちは青髪ですよ?
あんな良い嫁いないですよ。

ちなみにデボラは武道家タイプだとか・・・

投稿者 四輪駆動 : 2008年08月10日 01:46

コメントしてください




保存しますか?