Search



6つ子

四輪駆動への質問、絶賛受付中です。
シーマンに話しかける気分でガンガン送って下さい。
 

 
早速5通ほどメッセージをいただきました。
もぅ1日分の記事が書けそうです。ありがとうございます。
しかし、そのうちの3通は身内です。いやぁムサビコムの方は本当に優しいなぁ〜
もぅ大好き。そんな私も博愛主義。
 
 
さてさて、色々ムサビのことも溜まってるんですけどやっぱりこのことについて触れなくてはね。
赤塚不二夫先生がお亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。
 
生前に『知ってるつもり?!』で取り上げられたりと、
そろそろ危ないんじゃないかと言われてからもう、10年近くたってるんですね。
私の中では62歳という年齢で亡くなり、残念なことには変わりはないのですが、
相当長生きをされたように感じます。
 
 
ちなみに赤塚不二夫の代表作といえば『天才バカボン』を思い浮かべる人が多いかもしれませんが
私は『おそ松くん』か『もーれつア太郎』の方が好きでした。
 
幼少期、手塚治虫や藤子不二雄、赤塚不二夫を読んで育ったといったら
 
『お前いったいいくつだよ!?』
 
と、よく突っ込まれますが、何を隠そうれっきとした21・・・じゃなくて永遠の16歳でした。
 
 
ってか赤塚不二夫のキャラクターってスターシステムを取り入れてた気がしたんだけど違いましたっけ?
スターシステムを取り入れても引き立つキャラが描ける漫画家は最近いないですよね。
 
あっ、あだち充は書き分けができないだけでスターシステムな訳では無いですよ。
 
 
そういえばおそ松くんといえば、最近知ったショックだったこと。
一松が実は四男、おそ松は長男だという事実
えー!?おそ松って末っ子じゃなかったっけー!?っていうね。
幼少期の私、いったいどこをどう読んでいたっていうんだ。
一番最初に生まれてきた子に『おそ』ってつける親の神経を疑います。
ってギャグ漫画にこんなこと言ってもしょうがないか。
そもそもおそ松って『お粗末』からきてるし。
 
 
そして昔、

『同じものを同じコマに6つも描く技術は凄い!』

と親が絶賛していたのですが、
やはりコピーしたものを貼っていたらしいという事実を最近知ってショックでした。
でも大量にコピーして切り貼りしているというのが時代を感じます。
 
 
コピペにばっか頼っちゃダメですよ、美大生の皆さん。
 
切り貼りするのがめんどくさいからって
1万円も払って出力してもらってちゃあダメですよ。空デの○○○さん。
 
 
この流れだとおそ松くんを大人買いしてしまいそうで怖い今日この頃。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

ちなみにオレマ閉店を防ぐ方法をお答え。

まず

1)セブンを潰す。
2)ローソンを潰す。
3)近隣のスーパーをぶっ潰す。

 
とりあえずそんなところかしら。
いや、そうなるとまた違う問題がでて困るな。セブンが潰れるとポケモンスタンプラリーが・・・。
 
また良い方法思いついたらまた書きます。

投稿者:4wd : 2008年08月08日 00:42

トラックバック


コメント: 6つ子

出力に1万もかけるなんて、本当にあの時はどうかしていました。

そしてオレマの閉店を阻止するには、
そうか、周りのお店を潰していけばいいんですね!バルス!

投稿者 空デの○○○さん : 2008年08月08日 03:16

四輪駆動さま
 赤塚不二夫さんといえば、バカボンもいいですが、テレビでやっていた「ひみつのアッコちゃん」が好きでした。テーマ曲はなぜか今でも野球の応援で聞きますが。テクマクマヤコンっていうときのコンパクト、欲しかったなー。 もしや駆動さんのお母さんもそうではなかったですか。  おそ松くんで、1つのコマに同じ絵があるのはそうだったんですか。目からウロコです。

投稿者 yukihaha : 2008年08月08日 12:45

>空デのもずくさん
まぁ気持ちはよぉく分かりますよ。
そしてタイム イズ マネーっていうしね。どんまいバルス!


>yukihahaさま
ひみつのアッコちゃんも読んでましたよ。
アッコちゃんは単行本では読んでいませんでしたが
なんか赤塚不二夫の作品を集めた本みたいなのを持っていたのでい。
サリーちゃんと一緒にアニメも見てたような・・・。

テクマクマヤコンテクマクマヤコン♪○○○になあれぇ〜♪
でも残念ながら私の世代の変身ものといえばセーラームーンか、
姫ちゃんのリボンなんですよ。まぁそっちも見てましたけど。


『アッコちゃーん!アッコちゃーん!すきすき〜♪』ですよね。
あれなんで野球の応援に使われてるんですかね?
ちなみに友達に『あの応援ってアッコちゃんの曲だよね?』と言っても全然通じませんでした。

あっ一応21・・・・16歳ですよ。

投稿者 四輪駆動 : 2008年08月10日 01:34

>四輪駆動様
たびたびすみません。「ひみつのアッコちゃん」の曲を野球の応援に使ったのは、近隣の日大藤沢が最初だと聞いたことがあります。最近甲子園に出てこないけど・・。

投稿者 yukihaha : 2008年08月10日 09:20

>yukihaha
そうなんですか!
強いところがやるとどんどん広まりますもんね。

・・・って野球にはまったく詳しく無いのですが。

投稿者 四輪駆動 : 2008年08月12日 14:16

コメントしてください




保存しますか?