Search



リトグラフ

やっぱり教職の真面目な話はまた今度で。
楽しみにしてた方すいません。一泊したりすると書きたいことが溜まるんですよね・・・
 
 
さてさて、全然書いていませんでしたが版画集中授業のリトグラフが終わりそうです。
30人に対してプレス機4台、放課後は1台というなんという
インポッシブルとか思ってたんですけど、結構なんだかんだで大丈夫そう。
 
前回やった時はめちゃめちゃめんどくさい印象があったけど実は意外と刷るの楽でした。 
正直シルクより楽かもしれません。油性インクだったら確実にリトの方が楽かも。
 
 
しかも前の日記見て気づいたんですけど刷り一時間半って言ってますが、
今みんな一時間で刷ってる(ってか一時間以下で回してる)からだいぶ成長したんですかね。
最終日もプレス機、余ってたし。
 
  
しかもね、リトの何が楽しいって
 
 
片付けが一番楽しい。 
 
 
もはや刷りとか作品とかどうでもいい。インクとる作業が快感になりつつあります。 
あんだけめんどくさがってなのに何があったんでしょうね。
 
ちなみに私、お好み焼き屋でバイトしてるんですけど
他の仕事は大してできないのに鉄板磨きだけは褒められるんですよ。
 
マネージャーさんが
体育会系とMな子は絶対磨きが好きになる
って言ってたんだけど、こんな手が疲れる仕事好きになる訳が・・・・・
 
・・・なったよね。笑
 
鉄板磨くの楽しいっす。やっぱ体育会系になるようなヤツはMだよね。
自分を追い込むの大好き!←キモい
 
 
あと、リトの魅力はシルクの時から薄々気づいていたんだけど
 
 
先輩が超良い人達。
 
 
仏様の集団かと思いました。
 
でも、こんだけリトグラフ絶賛しておいて見当ズレまくり。絵も適当だなんて言えないよね。
あぁ〜こんな楽に刷れるんだったらもっと頑張ればよかったな。
 
 
リトグラフの嫌な点は見当がズレやすいのと、版の修正がきかないとこですね。
版を作る時、消しゴム的なものが無いのは本当に痛い。誰か発明してくれないかな。
 
 
あぁ〜明日の講評宇宙でやらないかなぁ〜
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

投稿者:4wd : 2008年05月30日 22:42

トラックバック


コメント: リトグラフ

ケシロンは?
http://www.zowhow.com/shop/g/g2213-390/

投稿者 : 2008年06月22日 20:54

返事遅れてすいません!

ケシロンは友達がやってたの見る限りあんまり消えないのと
ケシロンを流す時に他のところにつくとそこも消えてしまったりするので
とっても扱いにくそうでした。

投稿者 四輪駆動 : 2008年07月02日 04:42

コメントしてください




保存しますか?