Search



私たちは毒されている

せっかくみちくさとりこサンがムサビの色男先生について書いてくれたので
私も先生の印象に残った話について。
 
 
「教員になる人で実技ができない人は問題です。
実技は出来て当たり前なので出来ない人は少し焦った方がいいですよ。
でも、実技ができても学科ができないのは更に問題。
実技は高校1年生から勉強して浪人したとしても、だいたい学習期間は4〜5年間ほどですよね?
それに対し学科は12年間勉強してきてダメな訳だから諦めた方が良いかもしれません。」

 
 
たしかこんな事を言っていました。
実技は数年やれば何とかなるかもしれないけど
学科ってそう簡単にできるもんじゃないというのを痛感しました。
 
よく、【学科ができない=実技の点数で入学=実力がある】みたいな風潮があり
入試で学科の点数が悪かったというのはある意味自慢みたいなものだったのですが
言われてみたらおかしい話ですよね・・・。
 
もしかしたら他大の子に自慢として話しても
普通にただの馬鹿としか受け止められてないのかもしれません。
ぶっちゃけ本気でひかれてる可能性の方が高いよね。みなさん気をつけましょう。 
 
まぁ引かれることに快感を抱く変態は別ですが・・・
・・・って美大で変態は褒め言葉になる人が多いから逆効果か。
 
 
そういえば先月、課外センター前に健康診断待ちの女子達が長蛇の列になっているとき、
何を思ったか学内で全裸で全力疾走している男性がいました。
そこで普通だったら悲鳴のひとつやふたつが聞こえても良いののに
そこら周辺にいた人たちは全く動じず、
 
『あれ何かのパフォーマンスかなぁ?』
『春だねぇ〜』
 
などと言っていました。
 
伊東先生の言葉を借りるなら
 
 
あなたたち、美大(変態)に毒されてますよ? 
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
  

あっ!あと全然話は変わるんですけど手羽サンの日記で思い出しました。
 
仮想大賞の59回の優勝者にうちのお父さんの教え子がいたそうで
当時(8年前に)見た感想を思い出しました。(このページ
東京女子体育大学の方々の作品なんですけど、最初見たときこれって仮装じゃないよね・・・?
ってのが四輪駆動家の感想でした。
ってかコレよくダンスのパフォーマンスとかでよくやるしね。
『くらげ』ってタイトルに仮装されてるだけじゃんみたいな。
 
 
美大とかでそういうの(美大では見たことのあるものだけど一般から見たら凄いみたいなの)ないのかなー?
空デとかあの光のパフォ−マンスとかやれば優勝しそう。

投稿者:4wd : 2008年05月04日 13:04

トラックバック


コメント: 私たちは毒されている

四輪駆動さん、ムサビの色男先生を囲んで飲み会やりませんか?
参加希望なら私宛てにメールください!
すでに数人、参加したいという人が集まってますよ〜

投稿者 ねこあじ : 2008年05月09日 20:56

女だらけな感じですかね?笑
良いですねー!ただ私、伊東先生大好きなんですけど
授業中寝てばっかだったので心配です。

とりあえず参加希望でw

投稿者 四輪駆動 : 2008年05月10日 00:16

コメントしてください




保存しますか?