Search



宣戦布告

皆さん、サルティンバンコ☆四輪駆動です。
トップページに反映されないようちゃっかり8文字以上にしているのは内緒で。


ってかもぅ昨日から5月だそうですね。
一ヶ月過ぎるの超早ぇ〜マジで4月は空気読めてないよね。
きっと誕生日会で主役を差し置いて
 
『ケーキまだぁ?』

とか言っちゃう子に違いない。

もし四輪駆動が4月の立場だったら

『4月忙しいもんね〜。
可哀想だから昭和の日に加えてちょっくら明治と平成の日を足して、
あと一週間ぐらいシフト伸ばしといてあげるから焦らなくていーよー』
 
ぐらいの広い心で迎えるのに‥


まぁ4月がはたしてシフト制なのかどうかということはさておき、
昨日教職の授業で音読する機会があり
 
『声が通って良いですね』
 
的なことを伊東先生に言われました。
それを励みにバイトで声だしを頑張ったのは言うまでもありません。
 
ちなみに教育実習ではこのぐらい出していかないとダメだそうです。
私の場合声の大きさより言葉使いが問題だな。
ブログを読んでいただければ分かるように文法がおかしいうえに
絶対『マジで』とか『超』とか使ってしまう自信がある。
 

ちなみに巷で噂の伊東先生とは教職の担当の先生で
ねこあじさん、なのはなさんも先生の授業が好きらしく
女子大生の目にバチバチと火花を散らさせる色男‥‥‥‥では決してないのですが(ぇ

東大卒でクールな面持ちとは裏腹に

時には
今からこの○○という歌を歌いますが、実は1年のうちで一番緊張する瞬間です。
じゃあ歌わなければ良いのですが毎年歌っている事実から考えると、
もしかしたら私の深層心理では本当は歌いたいのかもしれない。

などというお茶目な一面を見せたり
 
時には
いじめは絶対に無くなりません
と厳しい言葉も放ったり、
 
時にはやおい論を真剣に語ったりと、
非常に魅力的な授業をする先生です。
 
あと毎回感想カードとかは書かせず、常にしゃべり方は丁寧語。
出欠も4回まではセーフ。5回休んだらどんなに頼まれても不可‥‥‥という割り切り方も
好感がもてるポイントのひとつだと思います。
 
最近教育について興味がでてきたのもこの先生の授業を今期2つもとっているからかもしれません。
 
さて、そんなベタ褒めさせていただいた先生ですが、こないだの授業で
 
 
毎回出席カードの担当の欄に“伊藤”と書いて提出する人がいるのですが
これは私に対する挑戦として受け取って良いのでしょうか
。』
 
とおっしゃっていました。
 
 
 
もぅ信じられませんよね。
 
 

2年間も『伊藤』と『伊東』を間違え続けるとか。
 
 
 
 
まさかこんだけ先生の授業が好きだと公言しといて
 
 
犯人が私だったとか。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

“伊藤”ではなく“伊東”ですね。本当にすいませんでした。
もぅ四輪駆動のHPはゼロですのでご安心を。
 
 

投稿者:4wd : 2008年05月02日 16:37

トラックバック


コメント: 宣戦布告

コメントしてください




保存しますか?