私だって女子大生

伊東先生は色男だと思います。
私だって!私だって四輪駆動さんやねこあじさんやなのはなさんに負けないくらい、先生の授業が好きなんだから!


四輪駆動さんの書いている魅力の他にも、個人的に「すごいなあ」と思うのが、授業中、ほとんど椅子から立たないところ。
板書もほとんどしないので、それなりに苦情はあるらしいですが(別に、全然困らないのだけど)、90分間学生を引きつけられるって、すごいよなあ。
あとは、目ヂカラでしょうか。先生の目ヂカラは、すごいと思う。


そうそう、先生はいつも、「私は平均値だ」とおっしゃるけれど…どうだろう。


去年、授業でもらしたこんな呟きが、印象に残っています。


「あなたたちは、お菓子を食べすぎなんです。
制作で疲れているのかもしれないけれど、どうして食べながら歩くんですか。
他の大学に教えに行っても、お菓子を食べながら歩いている学生なんて見ないですよ」


男子学生がよくお菓子を食べているのも、ムサビの特徴みたいです。
私は見慣れてしまっているけど、やっぱりそういうところ、美大は違うのだろうなあ。
先生のこの言葉を聞いて、なるほど!と思いました。


ちなみに今年のやおい論、もろもろの私的な事情からあきらめた私は、もしかすると本当はそこまで好きじゃないのかもしれない。


今日は、いつも使わないブラウザで更新したので、変な感じでした。


ではまた明日。


michitori◎hotmail.co.jp(◎→@)

投稿者:torico : 2008年05月03日 23:07

トラックバック


コメント: 私だって女子大生

コメントしてください




保存しますか?