Search



ナンダカンダ

ねこあじさんもやおい論をとっているらしいですね。
真剣に授業を聞いていたにも関わらず、なぜ教育学でこの内容がでてくるのかが分かりませんでした。
 
昨日携帯に書きかけの日記が溜まっていると言いましたが
その中に『やおい論』ももちろん入っております。
だって授業中にハンターのやおい漫画が回ってきて、
『これは大切なサンプルなので無くさないようにお願いします。』
とか言ってるんですよ?
そしていつになく多い、十枚近くに及ぶ配布プリント。
そりゃあこんなおいしいネタ書くしかないでしょう。
正直こんなに必死にメモったのはこの時以来です。
 
以前先輩に誕生日プレゼントで『僕たちの気になる腐女子』という本をいただいたので
そのレビューと共に腐女子論でもしようかと思います・・・・・・・・
 
・・・・・が!
 
 
まずはお蔵入りする前に
空デ2年の照明課題の発表の感想をせっかく見たので今日のうちに書こうと思います。
 
正直、明後日講評なのでそんな余裕は全く無かったんですけど
1時間ぐらいで終わるって聞いたから見に行ったのに
結局2時間近くかかったっていう、空デの巧妙なトラップにひっかかりました。
 
小さい頃によく言われた
『見ず知らずの人の言うことを鵜呑みにしてはいけない。』
という教訓を再確認しました。次回の講評間近の時には気をつけよう。
 
 
さてさて、この空デの課題はクラスごとでのグループ制作らしいのですが、
人数が多い反面、集まりとかに参加しない人がいたりして、友人が
『真面目な人ほど損をする‥』
とボヤいていたので大変そうだなぁ〜と思っていたのですが
なんだかんだで皆さんさすが美大生。
ちゃんと見せれるとこまでなんだかんだで持ってくる。
なんだかんだで根はきっとツンデレなんだな。(何
ナンダカンダ叫んだってやりたいことやってるみたいです(by藤井隆
 
 
まぁそんな懐かしの曲を口ずさんだところで
自分専攻は版画なもんで専門的なことは分からないんですけど単純に綺麗だなぁ〜と思いました。
あと、どうやってあの光作ってるんだろう?とか思ったヤツが、
100均のライトをスーパーボールに入れただけだったり、
ビニールシートに水を張ってそこに反射させて波打つ光を作ってたり、
案外原始的な方法だったのがビックリしました。
 
どこから考え付くんだろうな。そういう方法。
 
 
それにしてもやっぱり私にはこの科は向いてないと思ったのも事実。
別に否定する訳でも喧嘩売ってる訳でも無いのですが、
私の中で『綺麗だなー』で終わってしまうものは何か疑問に感じてしまうところがあります。
 
それは自分が『綺麗』ということに感動しなくなったからかもしれないし、
『綺麗』っていう事への興味が薄れているからかもしれない。
 
毎日を豊かにするにはアートは必要だと思うけど
冷蔵庫に入ってる夕飯を温めずに食べたり、
パジャマとして着てたTシャツで学校に行ったりしちゃう私には
4年間学んでまでより良くしようとするほど重要なことでは無いのかも。
 
たぶん、料理人になる人への同じ感情だな。
カップラーメンでも十分うまくね?マック最高じゃね?
って感じなのでそこまで味を追求する人の気持ちが全く分からない。
 
じゃあ他にもっと大事な事があるのかって聞かれたら分からないけど
それが分かったら多分長いスランプを抜け出せるんだろうな。(長すぎ
 
 
まぁ何がともあれ本当に綺麗だと思いました。
空デの2年生の方々お疲れ様です。都会の疑似蛍には感動。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

そういえば12下の怪談のところに
水木しげるの妖怪をモチーフにしたイラストレーターを募集していたんですけど
すっごいやりたいのに連絡先が全部無くなっていた・・・
 
こういう良いやつってすぐ無くなるんですよね。
みんな考えてることは一緒なんだろうな。

投稿者:4wd : 2007年09月27日 02:36

トラックバック


コメント: ナンダカンダ

四輪駆動さんも取ってましたか!あの授業。たぶん別の時間帯のやつですね。

>大切なサンプル
これは私にはキツかった……なぜ18禁ばかりなんだ!(涙)
表紙と奥付を見るのが精一杯でした。

投稿者 ねこあじ : 2007年09月27日 23:33

多分午前のなんで違う時間帯のですね。

興味津々でやっぱりゾロとルフィはデフォなのか?
なんて思いながらじっくり読もうとしていたら
後ろが詰まってしまっていたので
完全に右から左へ受け流す感じになってしました。

俄然受け止めたかったのに・・・(何

投稿者 四輪駆動 : 2007年09月29日 14:24

コメントしてください




保存しますか?