Search



大学生と美大生。

シルクの3版目失敗しました。
あぁー地球滅びれば良いのに。
版画って一個失敗すると今までの工程が全てパーになるからマジへこみます。
  
そして片付けが遅くて院生の方々にご迷惑をおかけしました。
あぁー自分、海の藻屑となって消えれば良いのに。

ってかアトリエのホワイトボードの注意書きが日に日に増えていく事に恐怖を感じます。
あぁーそのうち『クリアフィルムの販売は午前中のみ』の注意書きの横とかに
『四輪駆動死ね!』とか『四輪駆動学校くんな!』みたいなこと書かれるんだろうな・・・
そしたら不登校になって真性ひきこもりになろう・・・
 
 
まぁそんな話はさておき、今日は美術教育法の授業と実習校に実習のお願いをしににいったので
書きたいことはたくさんあるんだけどまずはお題を消化しなきゃ。
っつーことで『大学生っぽいこと』『美大生っぽいこと』について。
 
大学っぽいことと言われてまぁ1年生の頃ならホイホイでてきたと思うけど
3年生にもなると当たり前になってくるので、パッとでてこなかったのですが
考えに考え抜いた一番はコレだと思う。
 
 
異性の友達と普通に遊ぶ。
 
 
あれ?私だけかな?
でも絶対街に大学生の集団がいたら同姓だけって事はあんまりないですよね?
 
本当に今では何にも違和感なく遊んでいるけれど
高校の頃辺りまでは異性と遊ぶもんなら誰かしら気になるあの子を狙っていたり、
二人で遊ぶもんなら確実にMK5だったり(←久しぶりに言ってみたけど使い方間違ってる気がするが気にしない
なんか甘酸っぱいようなトイレの芳香剤のような香りが漂っていた気がします。
 
しかも大学に入ってから中学・高校の男友達ともよく遊ぶようになりました。
・・・何でだろう?本当に何がきっかけって訳でもないのに急に仲良くなった気がします。
 
そう考えるともしかしたら思春期って終わってしまったのかなって切ない気分になりますが、ご安心を。
 
下ネタの方では完全に思春期の男の子の反応を見せます。
むしろ超越した気もしなくもない。
 
 
あと・・・オールをするようになったことかな。
 
オールナイトで飲んだり、オールナイトでフットサルしたり
大学生にしかできないことだなぁとつくづく思います。
最近カラオケはオールでするものみたいになってきたけど昔は考えられなかったな。 
そして、こんなにもアニソンによってカラオケに目覚めるなんてことも当時は予想だにしなかったです。
もしアニソンに目覚めていなかったら今頃大塚愛とかBOAとか歌ってるんだろうな・・・
どうやら私、もぅスイーツ(笑)な女性には戻れないようです。
 
 
そんでもって次に
美大生っぽいこと
 
 
バイトのちらし についてと左利きについては以前に書いたのですが
これも意外と知らない美大の特色のひとつですよね。
 
しかし私がよく日記とか会話で美大生っぽいと例える事があります。
それはやっぱりダントツで
 
 
課題に追われてる感じ。』
 
 
まぁ正に最初に書いた制作の感じですよね。ほんと何この無駄に美大生っぽい感じー
ちなみに課題に追われたくないという理由でファイン系に進んだと言うのに
学校でしか作業ができないというリスクがかなり精神的に追い詰められます。
 
 
こうやって書くと、大学生は遊んでるイメージで
ひたすら美大生は制作ってイメージですね。
 
そう考えるとある意味、他の大学の生徒に比べて学生生活を満喫している気がします。
でもどちらかというと美大生っぽいことより大学生的っぽいことしt・・・・(以下省略 
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

投稿者:4wd : 2008年04月23日 01:34

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 大学生と美大生。:

» 大学生 ブログランキング
from ブログウォッチ!マガジン

ついにyahooニュースにまでIKZOが!?よかったら見ていってくださいね! それでは追記へGO! 大学生日記ランキング13位STAY→ 2007032... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2008年04月23日 20:14

コメント: 大学生と美大生。

コメントしてください




保存しますか?