Search



ぜんこくずかん

『遂に私が赤レンガ倉庫で展示されるときがきましたよ。』


ヤドキング.jpg
 
byヤドキング 
 
 
ということでポケモンのことを書くと、どうしても自虐的にしか書けないので
もぅ書かないつもりだったんですけど、ここに来てちょっと宣伝。
 
なんのことだかわからない方のために説明いたしますと、
芸祭で展示したポケモンのジオラマがムサビエンナーレという学内投票で見事4位に選ばれ、
THE SIXの企画で横浜赤レンガ倉庫に展示されることが決まったのです。 
一応展示は明日から12月2日までの3日間ですので
まぁお暇な方は見に来て下さいな。
 
 
さてさて、話は戻って何で急にポケモンジオラマを宣伝したかというと、
今日展示のレセプションパーティーというのがあったのですが、
芸祭の時にも来ていただいた山本サトシさんがまた来てくれたのです。
以前の日記にも書いたとおり、来た時私はいなかったので初めての対面。
本当にありがたや〜
 
それで話をしていると、山本サトシさんの一番好きなポケモンはマルノームだということ。
だから私の手抜きを見抜いたのね・・・

そして今回の展示でひげをつけたのですが気づいていただけました。
いやぁ〜手ぇ抜きまくりの私でしたが、つけたかいがありました。

山本サトシ氏 『だって制作日記みたいなのに書いてあったから・・・』
 
 
ん?
ホームページの方の制作日記(ブログ)にそんなこと書いたかしら?
 
そうなんです。
芸祭の時、最初はMAU151の方をに来ていたのですが
じょうそんさんにこっちの展示も紹介していただき、
ポケモンジオラマも気に入っていただいたみたいで
芸祭終わった後に検索してどうやらこのブログにたどりついたようです(笑
なんか恥ずかしいやら嬉しいやら。。。
 
 
そんな訳で、誘導もかねて
本当はココでホムペのURLを載せたくなかったのですが展示の宣伝。

ぜんこくずかん

素敵なホームページだけに紹介はしたかったのはやまやまだったのだけど
だって本名バレバレなんだもん。(爆
 
 
制作日記も相変わらず四輪駆動調で書いておりますので
駆動のブログのファンだという嬉しい愛読者の方は日記の方も見てみて下さいね。(なんかキモイ
 
 
それにしても土台のクオリティーは正直前より下がってしまった感は否めません。
個人的にはもぅ他の展示の中に置いているだけで
あぁ〜本当に申し訳ない!!_| ̄|○
みたいな感じにおちいって若干死にたくなるのですが
でもその代わりフィギュアの数はかなり増えました。
よりポケモンが好きっていうのが伝わる作品になったのではないかなって思いますので
芸祭で見た方も赤レンガ倉庫に来てまた楽しんでいただけたら光栄です。
 
 
それにしてもやっぱり詳しい人が見てくれると嬉しいですね。
タマビの“ヨンビニ”という展示の方とも仲良くなれたし良い経験になりました。
いつか個人の力でこれぐらい展示できるよう頑張ろうっと。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキングファイブスタイル ブログランキング

 
 

投稿者:4wd : 2007年11月30日 00:54

トラックバック


コメント: ぜんこくずかん

多分、日曜日に行かせてもらいます。

投稿者 手羽 : 2007年11月30日 12:54

どうもです。
うちの展示の周りはキワモノだらけですよー(´∀`)笑

投稿者 四輪駆動 : 2007年12月01日 18:57

>じょうそんさん
わざわざありがとうございます。
本当に縁がありませんねー;;笑
S水クンと交流がちょっとあると聞いたので
また機会がありましたら・・・

怪獣は作るの難しいんですよねー(´Д`;)
でもこれから全部作る予定らしいので楽しみにしといて下さい。

ヨンビニの方はスリープ書いてた人らしいですね。
私はその時いなかったんですけど
MAU151に参加したってヨンビニさんから話しかけてくれたそうです。
ポケモンの輪って凄いですねー本当に・・・笑

投稿者 四輪駆動 : 2007年12月03日 23:43

コメントしてください




保存しますか?