Search



493のヨロコビ、493のオモイデ

芸祭終わった━━━━。゜ヽ(゚´Д`゚)ノ゜。━━━━!!!!
 
そんな訳で久しぶりに家に帰ってきました四輪駆動です。
しかしながら部屋中 発砲スチロールだらけでベッドがいまだにキッサキシティ。
座っただけで軽くふぶきが舞います。
おかんが

お前の部屋はアスベストだ!

と、訳の分からんことを言っていましたがとりあえず無視しておこうと思います。
 
  
まぁ3日という期間で短いような長いような祭りは終わりましたが
唯一あんまり展示が見れなかったのと、サイン会に行けなかったというのが心残りですが
本当に楽しかったです。
   
 
 
それでですねー。
 
 
ポケモンジオラマを展示でやっていた訳ですが、なんかねぇ・・・
えっとねぇ・・・凄い言いにくいんですけどねぇ・・・・
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤レンガ倉庫で展示することになりました。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)
 
 
 
 
良いのかぁ!?
ムサビ、こんなの代表にして良いのかぁ!?爆
 
『みせて やろうぜ、 ホンモノの あいって やつをよ!』
という声で始まったこの企画。
 
一応投票で上位6位まで入った展示は
赤レンガでできるってことになってたんだけど、本当に入ったとは・・・
確かに子供とかはかなり狂喜してたけど、
まさか500企画ぐらいある中で選ばれるとは・・・
ってか自分で投票すれば良かった・・・・orz 
 
 
 
そんで表彰式のとき、友達が超泣いててつられ泣きしました。
なんかこの歳になって涙もろくなってしまったよよよ。
本当に頑張ったもんなーその友達の本業はパティシエだっていうのに(笑 
 
 
でも何が嬉しいかって赤レンガで展示ができるってことよりも
またみんなでポケモン作れる!ってことだよね。
本当に7割ぐらいしかできてなくて心残りがあったんだけど
あと一ヶ月ぐらい期間が伸びて嬉しい限り。
海も建物もフィギュアもいっぱいまた作れるぜー!! 
 
 
あの4畳に6人で作業という環境、
寝たら死亡フラグがたつという状況、
どれも当時は辛かったが良い思い出です。
 
あと、ジオラマ制作メンバーのカラオケもマジ熱い。
ってかポケモンって本当に良い曲ばっか。
日記のタイトルにもしている初代エンディングのオーキド博士が歌ってる
『ひゃくごじゅういち』という曲を『よんひゃくきゅうじゅうさん』に変えて歌ってみたらなんか良かった。
(まぁ実際作れるのは491までなんですけど・・・)
あと『OK!』はうちらのテーマソングに認定。
またカラオケで打ち上げできると思うと楽しみすぎる。
 
 
でもでも、高校の文化祭だったら大賞とってやったぜー!! よかったねー!!
って感じで終わったけど、赤レンガで展示すると話は別で、
こんなんで良いのか?って不安でいっぱい。
まぁたぶんムサビ生だったらマジかよって思うよね普通・・・
だってトーコレとかと一緒に並んじゃうんでしょ?あれは場所も内容も本当に良かったし。
 
正直、他の頑張ってたメンバーには悪いけど努力賞的な部分がかなりあるし
自分達の力っていうよりはポケモンの力で入賞した感じだと思う。
そんな学生の祭りの利点で運良く入賞してしまったものを飾ってしまって良いのだろうか。
 
 
そういえば最初はポケモンの商業的な宣伝になるのは嫌だなぁ・・・
ってことで凄い悩んでたけど、まぁようは何事もヤリキリですよね。
 
  
よーし、頑張るぞー!
 
 
とりあえず今日こそはちゃんと風呂入って寝ようと思って(重要)寝てやろうと思います。
あぁ〜なんか無駄に美大生満喫してる自分がいる。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

あと、展示にじょうそんさんが来てくれたみたいです。
会えなくて残念ですがお互いのDMを交換して置かせてもらいました。
ありがとうございます。
 
そういえばMAU151のHPのじょうそんさんの日記を見て
オタク批判な感じなのかなー?と思っていたのですが、噂によるとコミケで宣伝してたらしく、
それでコアなオタクな方々が地方からポケモンのためだけにムサビに来てくれたみたいです。
そのおかげでMAU151で発散できなかったオタクな方達がうちらの展示の所に来て
言いたい事を発散して帰るという妙なオフ会の構造ができて面白かったです。
本当にあの場所は異様でした。
 
 
他に来て頂いた方といえばコアラのマーチとビスケットとみかんにしっかりと
四輪駆動の下の名前をボールペンでしっかりと書いて
長い黒髪の綺麗な女の人が差し入れしてくれたらしい
のですが

やっぱりとーぼーさんですよね?笑
 
とりあえず美味しくいただきました。ありがとうございます。
 
 

投稿者:4wd : 2007年10月29日 23:49

トラックバック


コメント: 493のヨロコビ、493のオモイデ

おめでとうございます!
メイは残念ながら芸祭での展示を見逃してしまったのですが、
赤レンガ絶対見に行きます♪

芸祭お疲れ様でした&赤レンガに向けて頑張って下さい!

投稿者 メイ : 2007年10月30日 09:50

おめでとうございます。
名古屋造形のプチ子です。
うちのブログに写真使わせて貰いました。
ムサビ展示の例として。
赤レンガ、今年は見に行けるか分かりませんが頑張ってください。
生の四輪駆動さんを見ることが出来て嬉しかったです。

投稿者 プチ子 : 2007年10月30日 12:13

おめでとうございます!
表彰式、中央広場付近で聞いていてびっくりしましたー
赤レンガ、楽しみにしています。

投稿者 みちくさとりこ : 2007年10月30日 17:21

おめでとうございます四輪さん。
そしてこんばんわ四輪さん。

「長い黒髪の綺麗な女の人」についてですが

「長い黒髪の綺麗な、女の人」
「長い黒髪の、綺麗な女の人」

のどちらの区切りが正しいのでしょうか?
もしも後者でしたら非常に照れくさいですう!!


じゃっ!おつかれサマンサ!

投稿者 とうぼう : 2007年10月30日 22:25

>メイさん
あーざっす(´∀`)
頑張りますんで是非来てください。体調は大丈夫かな?
たくさん休んでくださいねー


>プチ子さん
展示、見に来ていただきどうもありがとうございます。
アップされている写真が綺麗に撮れてて感動しました。

あぁ〜イメージは叶美香だったのに正体がバレてしまい残念。

投稿者 四輪駆動 : 2007年10月31日 20:14

>みちくさとりこさん
わざわざどうもです。表彰式聞いてましたかー
正直うちもビックリですよ(笑
不安で押しつぶされそうだーー(´Д`;)


>とーぼーさん
ありがとうございますとーぼーさん。
もちろん後者でございますよとーぼーさん。
でも逃げちゃだめですよとーぼーさん。

投稿者 四輪駆動 : 2007年10月31日 20:17

>じょんそんさん

せっかく来ていただいたときに不在ですいません。
宣伝どうもです。
某本サトシさんも不在で会ってはいないのですが、
他にもおかげさまで様々な方がMAU151から見にきていただきました。

私も微々たる力ながら知り合いが芸祭に来たら
MAU151に必ず連れて行きました。
おかげさまで他の展示を全然に回っていないのに
MAU151は3〜4回見に行きましたよ(笑


>ポケモン原型から離れつつあるポケモンジャンルを復興させたい
とはどういうことでしょうか?
原型から離れて新たな視点からポケモンを表現するという企画だと思っていたので
ポケモン原型が見えてしまうものを作ったら負けな企画ぐらいに思っていたのですが違うのでしょうか?


日記も書きましたがもちろんポケモン大好きなので491匹しか作りませんよ。
ダークライのミオシティの鍵のかかった空家の伏線もそうなのですが、
シェイミの演出とかかなり好きなんですけどね・・・残念。

ってついついポケモンのことなので熱く語ってしまいましたが
長文失礼しました^^;

投稿者 四輪駆動 : 2007年10月31日 21:28

>個人的な活動
気になりますw
そういえばたまにホームページ見てますよ(笑
立体ポケモン図鑑すごいっすねー!笑

気遣いありがとうございまーす。
じゃあサイドンとか作る人いなそうなので是非・・・^^
おつかれさまでした。

投稿者 四輪駆動 : 2007年11月04日 12:18

コメントしてください




保存しますか?