Search



151匹の夢、151匹の思い出

『うっそー!?信じらんない!今日から芸祭だっていうのー!?ありえなーい!!』
 
という訳で今日から芸祭なんて信じられない四輪駆動です。
正直9号館に夜の3時までいて、7時に学校行って9時開場にも関わらず
10時ぐらいまで作業してればオーキド博士もそりゃそうじゃっていう感じになりますよ。
眠れない夜はまだ続きそう。
  
そんな感じで実は未完成のポケモンジオラマの展示のお知らせをもう一度。
 
 
展示名 『ぜんこくずかん』
 
9号館の2階、211教室で展示してます!!

 
ジオラマ2.jpgジオラマ4.jpg
 
このピカチューは手が神がかってる友達が作ってくれたのですが
擬人化しなくてもピカチューは十分萌えます。
 
 
ちなみに今日MAU151とつながってるんですかぁ?とか凄い聞かれたのですが
MAU151の方とは一切関係ないです。
 
まぁオンラインでのやりとりは少しありますが・・・(笑
 
 
MAU151の方は初代のポケモンの創作で
それぞれ個人が持っているポケモンのイメージを再構築するというものですが、
うちの展示の方は初代〜最新作までのポケモンで
知ってる人にはクスリとなるネタ、知らない人でも思わずそのポケモンの名前を聞いてしまうような
ポケモンのそのままの面白さをジオラマで作ったものです。
 
 
同じポケモンという題材でも表現方法はまるで違うし、
うちらが完全に後企画ということもあり、凄い敵対している感じですが最後は

『おまえのバトル、最高だったぜ!』
『おまえもな!今度の試合でまた会おう!』

みたいな感じで互いの手の汗拭き握手して良い思い出に・・・
みたいな感じにしたかったのですが、まぁなんてったって相手はでっかい企画だったので 
4人とかでそこまでもってくのはやっぱりキツかったですね。

 
 
そういえばポケモンの漫画描いてる山本サトシ先生がきてくれたようです。
まぁ二つの企画が株式会社ポケモンやら小学館に連絡とってたらそりゃあ来てもおかしくないですね。
しかしながら関係者の方などが見てくれるのはやっぱり嬉しくて
その時私はいなかったのですが友達に聞いてやばい興奮。
ちなみにサイン↓↓
  
ポケモンサイン.jpg
 
思わず鼻血。
だってこの絵はマルノームっていうポケモンなんですけど、そいつはジオラマではこちら。
 
ジオラマ1.jpg
 
まぁこれに写ってる物は全部四輪駆動が作っていて、マルノームは一番右のポケモンなのですが、

実はヒゲも手も無い!!(諸事情により勝手に省略

それをキッチリ描いていただいたことに地味に感動しました。
この手抜きを見抜くとはさすがです・・・・
本当はバレちゃあまずいのですが、多分やりこんでる人でもこの手抜きにはわりと気づかないと思われ。(多分メンバーも気づいてない
 
 
まぁ何がともあれちょっと完成度は低くなってしまいましたが
毎日完成度が上がっていくと思うので一度見た方も是非また見に来てください。
特に子連れ大歓迎。 
 
あっ、あとこれも勘違いしてる方がいたので言っておきますが
ジオラマはポケモン含めて全部手作りです。
全部石膏粘土or紙粘土で市販のは一切無いですよ
 
 
あぁ〜芸祭始まって言うのにまだやることがいっぱい。
ちゃんとベッドで睡眠とれるのはいつの日やら・・・
おかげで映像系の展示が見れません。(どんな映像も催眠術にしか見えない
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

   
 

そういえば濱さんも参加しているMAU151見てきたのですが面白かったです。
やっぱあれだけあると見応えがありますよねー
頭で考えるな心で感じろ系の作品が数点あったのですが
未だになぜ机に置かれたホウキがラッキーになるのか分からず気になります。
 
 

投稿者:4wd : 2007年10月27日 00:40

トラックバック


コメント: 151匹の夢、151匹の思い出

制作おつかれさまです!
あのホウキは作品未搬入者への罰(?)で
「早く作品だしてね☆(顔が笑っていない)」という意味合いなのです。
別に作品ではありません^^;

投稿者 : 2007年10月27日 21:24

なるほど。
両面テープが置いてあった場所が次の日クラブになっていた訳が分かりました。
あっピジョン見ましたよw
ピジョンの勢いがでてて良かったです。

投稿者 四輪駆動 : 2007年10月29日 20:51

コメントしてください




保存しますか?