Search



あったか〜い

ユニクロをなめてはいけない。
今やフリースは中高年だけのものでは無いのだ。

 
 
という訳で冬服コーディネートが完全にユニクロとジャスコのみの四輪駆動です。
誰が何と言おうとユニクロの服は安くてあったか〜いんです。
ここ数年2000円以上の服なんて買ってません(爆
美大生がみんなオシャレだなんて思ってる一般人は悔い改めなさい。
 
でもねー最近、ユニクロよりあったかいものがあるんですよ。
それはずばり
 
 
版画専攻。
 
 
マジあったけ〜。
版画専攻のみんなあったけ〜。
 
あったかいというのは決してアトリエの温度があったかいとかいう訳では無くて、
みんなほんわかした空気というような、サザエ一家のような感じに近いものです。
別に一人一人がビックリするど良い人って訳では無いと思うのですが(爆
なんか版画にいるとそんな空気になるっていうか、
友達も大学入ってから丸くなったねって言われたらしいし、
平和なオーラというか、もはやハーゴンの呪いのようなもんがかかってるんじゃないかと思う。
 
 
さてさて。
それはさておき、話は変わるのですが
いよいよ進級制作で何やるか、というか何の版種をやるかを決めなくてはいけません。
おそらく雰囲気的に、リトが一番少ないと思う。
まぁリトグラフは行程がめんどくさいもんなぁ・・・
アラビアゴム・・・・・・ラズン・・・・タルク・・・・・・・そして24時間ほど乾燥待ち。
そりゃあ鉛筆や筆で書く感じは好きだけど、ちょっとやる気でないわ。
 
ちなみにやるとしたら私は銅版とシルクのどっちかでしょうか。
木版は100%無い。
まぁ授業がバイトと学校と付き合いの両立がきつくて死にそうな時で鬱な思い出しか無いのと、
どうやら私は描いている途中でその絵に飽きてしまう傾向があるので
版を作るのに時間がかかるのは向かないと思った。
だが、こんだけ版画について言っといてアレですが、
 
 
私は今一番作りたいのはクレイアニメ。
 
 
分かってる、分かってるんです。
この1年版画をやってきて、版画以外のことをやるなんて
一生懸命基礎練を積んできた桜木花道がサッカーの試合にでるようなもんですよ。
それでも進級制作ではやっぱり映像を作りたいんです。
 
正直私は版画はそれほど好きでは無いのですが(コラ
あったか〜い版画クラスが好きなので、どうにか版画にとどまりたい。
そこで進級制作ではどうやって版画を絡めようか今必死に考えています。
 
でもそう考えると版画の意義って何だろう・・・・
パソコンで簡単にスキャンしてプリンタで印刷できる世の中、
版画でしかできないことって何だろうなぁ・・・やっぱりマチエール?
 
映像やる手間考えるとシルクが一番手っ取り早く刷れて良いんだけど
油性インクはできないっぽいし(油性インクでやるとインクがモリモリ盛れます。)
版画の良さが一番でるのは銅版な気がするんですよね・・・。
 
まぁこんな根本的なところから考え直してる私ですが
締め切りは明日という事実についても考え直さなくてはいけない。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

そういえばACLのことをすっかり忘れていました。
本当におきなまろさんすいません。
私ウィーアーレッズとか言う資格無いですわ。反省。

投稿者:4wd : 2007年11月14日 00:43

トラックバック


コメント: あったか〜い

版画専攻、仲良しで楽しそうでいいですね。
私は版画専攻に入りたいです。
大変だと思いますけどがんばってください。

投稿者 ばなな : 2007年11月15日 23:15

>ばななさん

版画専攻オススメです。頑張ってください(´∀`)
仲が良いのはやっぱり人数が少ないからですかね。
他の科よりかは協調性は無いのに結束力がある気がします。

投稿者 四輪駆動 : 2007年11月16日 19:23

コメントしてください




保存しますか?