Search



自分探しの生活

あぁ!ブレブレだよ!私は人として軸がブレているさっ!!
 
というわけでこんにちは。
この土日を完全ニート生活して開き直った四輪駆動です。

何でそんなことにやっていたかというと、 
金曜日に久しぶりにオールでフットサルしたのが楽しくて、(っていっても途中で寝たけど
あぁもぅ銅版とか進級制作とか部活とかジオラマとか何にも考えたくない!
と思い、この土日は完全ニートになろう!そしたら何かふっきれるかも!
と開き直って、一日本能に赴くままに生活してみました。
 
まぁかっこよく言うなら“本当にやりたいこと”を見つけるため、
“自分探しの生活”をしてみたのです。
そしたらね、ヒデより先に自分探しの答えが見つかってしまったのです。
 
 
まずね、早寝遅起き。
そんでもってやったことといえばDSでポケモン。
 
                               ・・・・・・以上!!
 
うん、分かった。分かっちゃったよ。
私の本当にやりたかったことは映像でも版画でもなくて、
キノガッサを育てたかったっていうね・・・(涙
卵40個ぐらい生まして陽気な性格で特性がポイズンヒールのガッサ選んじまったよ。
 
あぁ〜なんか結局また鬱・・・。
進級制作の原案提出まであと3日。どうしよう・・・・・
 
 
私の場合、特にやりたいことが無いために4年制の美大に進んでしまったけど、
ついにその本当にやりたい事を真剣に決めなくてはいけない年になってしまいました。
 
そんな時に言えないよ・・・言えやしないよ・・・・・
今一番楽しい事がニート生活だなんて・・・_| ̄|○
 
 
私が自己解析するには、最近熱中できるものが無いからじゃないかなぁと思う。
熱しやすく冷めやすい私は典型的な『夢中になると周りが見えなくなる』タイプ。
最近そうなることがほとんどない。寝る間もおしんで何かやろうと思える物がない。
この 興味のあるもの<<睡眠 の不等式を逆転させる何かが無い限り
たぶん私はニート予備軍を脱出できない気がする。
 
更に言うと最近『好きな画家は?』と聞かれて答えられないことに気づいた。
それって結構ファイン系にとっては致命的で
こういう絵が描きたい!っていう明確なものが無いってのを意味していたりする。
まぁアレだ、出会いが無いってヤツですね。

それを運命的なもののせいにするのは完全にモテない女の言い訳になってしまうので、
この土日を犠牲にした自分探しの生活の結論は

受 身 じ ゃ ダ メ だ

ってことだな。

明日からはだるくてもやらなければいけないこととちゃんと向き合おう。
 
 
あっ!あと、もぅ家でDSやるのはよそうと思います。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

なんか本気で相談できて、本気で意見を言ってくれる知り合いが欲しいなぁ。
まぁ自分の場合一方的に意見を言えるブログがあるだけましだけど、他の人ってどうしてるんだろう?
 
 

投稿者:4wd : 2007年11月12日 02:02

トラックバック


コメント: 自分探しの生活

なんか分かります・・・すごい共感です。。。

投稿者 たま : 2007年11月13日 00:22

>たまさん
コメントありがとうございます。
共感してくれる人がいるとは思っていなかったので嬉しいです。

投稿者 四輪駆動 : 2007年11月13日 22:44

コメントしてください




保存しますか?