Search



祝・300ぐらい 〜蟻型や〜

手羽サンは男は肉じゃがをそんなに食べたいとは思っていません。と言っていましたが
ハムコさん大否定ですね(笑

なんかの雑誌で読んだのは、男が喜ぶ得意な料理は肉じゃがより『雑炊』が良いと聞きました。
体調が悪い時に作ってくれると嬉しいからだそうです。
まぁ雑炊なら正直見た目がアレだから、たいていの女の子は作れるのでは無いでしょうか?

というわけで得意な料理は何かと聞かれたら
『今は何にも作れないけど結婚したら頑張るよ。』
と答える四輪駆動です。
なんたってカップラーメンもろくに作れないしね。
あっでも私、やればできる女だと自負してるんでいつでもお嫁にもらってくれてもかまわないです。
  
 
さてさて、そういえば何気にエントリーが300越えてました
3月に200に達していたのでまぁ良いペースですかね?
だんだん読み物としてブログが成り立って参りました。

アクセス解析を見ても10回以上来訪してくれた方が60%以上を締めてます。
結構チェックしてくれてるんですねぇ〜
ありがたや〜ありがたや〜
 
あと、エントリーは300ですが、コメントが何気に現在398コメントに達している事に気づきました。
ってことでコメントもうすぐ400です。
ありがたや〜ありがたや〜
 
いっぱいコメントいただいてますしね。(だいたいオタトークですけど
励みになります。今後とも応援よろしくお願いします。
ありがたや〜ありがたや〜
 
 
そういえばトラックバックしていただいたついでに書きますが、
手羽サンの言う情報を受け取る人間には
 
A:必要な情報しかいらないタイプ
B:とりあえず情報を集めるタイプ
 
 
がいるそうです。

ちなみに私は確実にB:とりあえず情報を集めるタイプですね。
そりゃあ活字苦手なんで、そりゃあ興味のあるものしか見ませんが
薀蓄、無駄知識大好き。(以前本気で薀蓄王目指そうと思っていたけど記憶力が無くて断念
ブックマークにはVIPブログばっかり。(爆
一般的に面白いといわれているアニメ、パロディーが盛んなアニメはとりあえず見る。
 
そんな感じで、まったくもって役立たない情報ばかり集めてしまうのですが、
私の思考は確実にその無駄情報によって成り立ってます。
ってか何を無駄って判断するかは死んでからじゃないと判断できませんし
若いうちはどんなに効かない攻撃であろうとも無駄なんて言葉、言ってられません!
 
そんな無駄知識を得る場所はほとんどネット。
同じように私も無駄な情報をいっぱい流せたら良いなぁと思っていますが、
そんな無駄な情報だけど楽しんでいただければ良いなぁとも思っています。
 
 
そういえば人気ブログになる秘訣というので
『人気のあるものを否定すること』と言っている人がいました。
 
例えば『涼宮ハルヒとか超つまんねー』ってブログに書くと
ハルヒを好きな人達が怒り、一斉に否定します。すると当然ながらアクセスが増えるんです。
アクセスが増えると別に興味のない人も来る。そして違う記事も読んでくれる。
するとライターに共感する人もでてくる。そして否定の意見をまた否定することで更に論議は加速。
いつの間にか人気ブログとなる訳です。
まぁコレはネット用語で“釣り”って呼ばれる手法で、
まんまと最初に怒ったハルヒオタはひっかかってしまってるって訳です。
 
エンタの神様でカンニング竹山がうんこしようとするネタを
テレビで流したりするのも完全にこの手法ですね。ホント、エンタはやり方が汚い(うんこだけに
 
 
話は戻ってこの手法を使えばアクセスは確かに増えますが、
そこから先はライターの文の魅力が無いと続きません。(そしてだいたいそういう人は無い

でも『人気のあるものを否定する』ってのは
誰でも簡単に、人とは違う意見が言える良いやり方だなってのは納得できます。
読者の人もなぜそう考えるのか気になって読んでしまうし、
反論の余地がいっぱいあるからコメントもしやすい。
 
ちなみに反論の余地=ブログの中に突っ込む隙を残すってのは
手羽さんも言っていましたがブログを書く上で大事なんだそう。
確かにシュールなボケにはツッコミたくてしょうがない(違
 
 
えーっと色々ブログ論を勉強した後で、
試しに『人気のあるものを否定する』手法を使ってみることにしようと思います。
 
 
ってか思うんだけど、スラムダンクとか超つま・・・・・
 
 
 
 
んない訳が無いじゃないかぁっっ!!
 
 
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

私には踏絵を乗り越えることができませんでした。
 
ちなみにいまだかつてスラムダンクが嫌いだという人に会った事がありません。

投稿者:4wd : 2007年08月20日 03:26

トラックバック


コメント: 祝・300ぐらい 〜蟻型や〜

祝・300ぐらい おめでとうございます。
これからも駆動さんに思いを馳せながら、胸の鼓動を味わいながら読ませていただきます。
私は夏季講あと2課題です。覚醒入っちゃったり入らなかったりです。

投稿者 とある浪人生 : 2007年08月20日 18:48

>とある浪人生さん
なんか甘酸っぱいコメントありがとうございますw

覚醒モード入っちゃったり入らなかったりですか!
きてますねーwお疲れだと思いますが頑張って下さい。

そーいやもうすぐ展示やるんですよね?
行けたら行きます。

投稿者 四輪駆動 : 2007年08月21日 21:06

コメントしてください




保存しますか?