手羽の料理論1

探してるものがあります。

それはCook Doシリーズの杏仁豆腐なんです。
これが作るの簡単で。牛乳入れるだけ。作り方も見た目もぶっちゃけフ●ーチェ(笑)

この杏仁豆腐は最高のデザートでした。はまって、毎週のように食べてたんですが、ある日を境に店頭から無くなってしまったんです。3月まで味の素のサイトにも出てたはずなのに、今は無いんですよね・・・。2006年度限定商品だったのだろうか・・・。
「あんなものより聘珍樓の杏仁豆腐の方がうまい」という声もありますけど、安っぽい味の方が好きな時ってありますよね。高級プリンよりもプッチンプリンがいいとか、高級ハンバーグより冷凍ハンバーグの方が好きとか。私がそのタイプなんですけど。なんせ牛乳を入れるだけってところが嬉しい。

ああ、神様。私にタイムマシンをください。
3月に戻って店頭に並んでる「CookDo杏仁豆腐」を全て買い占めたいのです。
そしてついでに3月の自分に「ムサビ日記の選定は大変だから覚悟した方がいいよ」と伝えたいのです。(まだ言ってる)

あ。一度女性にはっきりとお伝えしておきたいことがありました。


男は肉じゃがをそんなに食べたいとは思っていません。
「男を落とすならおふくろの味・肉じゃが」というのはメディアによる間違った情報です。周りがそういう空気になってるから言い出しにくいだけであって、ある意味「お約束」レベルのもの。

じゃ、男を落とすなら何がいいか。ズバリ。うまいカレーです。これ、一発です。
サフランライスなんて余計なことはやっちゃダメ。白いご飯で。ミニサラダがあるとベスト。上には乾燥タマネギチップを。
お試しアレ。

自分はずっと乾燥タマネギチップだと思ってたら、あれはフライだと指摘されました。
つまりはエステー化学は化学を取る前に、エスティーにするべきだったんじゃないかってことです。


アクセス数の少ない時に 手羽のこだわり料理論1でした。

投稿者:ichiro : 2007年08月19日 05:01

トラックバック


コメント: 手羽の料理論1

はっきり言っておくけど、カレーだけ上手にできても意味が無いです。
全国の皆さん! こういうオトコの言うことを信じてはイケマセーーン。
(カレーがうまいと、一晩は騙せる、それは保障でいますけど)
9割以上の情報が無駄であることは、ここで証明されますよね。
身を挺してそれを示す手羽さんは、ほんとうにスゴイと思うなぁ。えらっ!

投稿者 ハムコ : 2007年08月19日 16:31

いやいやいや。
料理を作ってる人間なら
「肉ジャガって結構簡単におふくろの味に作れるんじゃね?」
ということを知っちゃうわけですよ。

一方うまいカレーはっていうと、タマネギを炒めるところからちょっとコツ
が必要で、キャンプで作るカレーのように「とりあえず具材を突っ込んで
煮込めばOK」的な発想ではうまいカレーにはなりません。
意外と難しいんですよ。うまいカレーって。
「カレー」ではなく「うまいカレー」がポイントなのです。

あ、単に手羽がカレーが好きなだけなんですけど。
ちなみにカレーにはジャガイモは入れない派です。
でも、サラサラなカレーでもOKです。

投稿者 手羽 : 2007年08月20日 16:34