Search



お昼にポケモン映画とはとんだ熱中症対策だぜ

今日は箱根ユネッサン行ってきました。
噂のラーメン風呂とやらに入ろうとしたのですが、
おばちゃんがでてくるのを見て、入るのをためらった四輪駆動です。
だってまさに豚骨ス・・・・・・・・・なんつってぇ!!(←これが言いたかっただけ
 
 
さてさて、明日こそどっか行く!といいつつ、
結局ポケモン映画を見て 『あぁもうこんな時間か。暑いし今日は家にいよう・・・』
って感じで一日が終わるという生活をしていたのですが、金曜日はちゃんと展示行ってきました。
チックとジック展東京オペラシティの展示見てきました。
チックとジック展はムサビでチックかジックだかどちらかの着ぐるみでDMを配ってたのをもらったので
せっかくなので行ってきました。相変わらずチックとジックの区別はつきませんが可愛かったです。
 
それにしても方向音痴が一人で見知らぬ土地を歩いちゃだめですね。
多分展示見てる時間より、迷ってる時間の方が明らかに多い。

あとギャラリーショップ見てる方がさらに長い。
だから展示の感想とかあんまり書けないというのはココだけの話で(爆
別に買わないんだけど凄い画集とか読んじゃうんですよねー
お洒落な雰囲気ぶち壊して、一人でブックオフな空間に変えてます。
うん、我ながら超迷惑。本当にすいません。
 
  
しかしながら私が『今、展示見てる』っていうと相当な確率で

『え?展示ってポケモン?』 

と聞かれるのはなぜでしょう。
えっとさ、うちももう大学生なんだ。
そんでもって美大生なんだ。なぜみんなしてポケモンパルシティだと決め付ける・・・・。
 
 
・・・・・・まぁ行きたいけども。
 
 
あっ、あとムサビ日記を買った当日に、ムサビで本をなくしたというおっちょこちょいな
高校の頃の美術の先生(ムサ版卒)から訂正メールがきました。

前回言っていた芸大に現役合格した再現作品と思っていたのは
どうやらポロリと言ってしまった予備校のモノには違いないらしいのですが
まったく別の高校の子の作品だったそうです。
  
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 
めっちゃ『芸大現役合格!』『立○美術予備校』みたいなこと書いてあったから勘違いしました。
どおりで名前が無い訳だ。
ちなみに受かった方々は大手だけど情報によるとみんな違う大手予備校みたいですね。
 
あともうひとつ、先生が教えてくれたのですが、
芸大ショックでかすんでしまったのですが、同じく私の母校の後輩が
多摩グラに2名現役合格したそうです。
しかも私が以前通っていた弱小予備校だそうで
あの番号が超遅い補欠合格を、合格者として普通に加算するあの予備校にしては相当快挙。
(ってどこの予備校もやってると思いますが)
 
 
えっとココまでずっと美大受験に詳しい人前提で話を進めてきて
今更な感じもしますが一応説明させてもらいますが、
多摩グラとは多摩美術大学のグラフィックデザイン科というところのことで、
倍率はだいたい10倍近くで、現役生になるとまぁ倍率はその倍ぐらい。
 
ちなみに当たり前のようにしゃべっちゃってますけどココで言ってる芸大ってのは
東京芸術大学のことで、いわずと知れた美大の中でも一番合格が難しい所でして 
油絵学科の倍率は30倍近くあります
 
以前、入試対策(倍率編)でも言いましたが倍率だけ見たら東大より難しいです。
まぁこれだけ言えば美大受験知らない人でも、この芸大ショックの快挙が分かると思いますが
一般大学で例えるなら同じクラスから東大3人、早稲田2人みたいな?
そう考えるとホント、気持ち悪いクラスでしょ?しかも公立学校ですよ。
 
もぅココまで来るとアレだよね。
ドラゴンボールでいうと、あれだけ悟空やべジータが苦労して超サイヤ人になったっていうのに
あっさり子供のトランクスや悟天が超サイヤ人になってしまった心境ですよね。
ということでココは一つ、間の抜けた顔で言わせていただこう。
 
 
 
 
まるで現役合格のバーゲンセールだな。
 
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

最後にドラゴンボールネタで言い切れて満足です。
 
 
あと、先生がなくしたと思われるムサビ日記も見つけた方は
四輪駆動までご連絡を。ちなみに12号館でなくしたそうです。
 
 
あと来週になると、展示やる人多いみたいなので行ってみようかな。
日展100展も行きたい・・・
 
 

投稿者:4wd : 2007年08月19日 00:14

トラックバック


コメント: お昼にポケモン映画とはとんだ熱中症対策だぜ

ここの絵画教室、とてもいいですよ。
http://www.lograr.net/htmls/fiore/fiorepaiting1.htm

投稿者 nanako : 2007年08月21日 01:14

>nanakoさん
絵画教室ですか!
みんな元気いっぱい制作してますねw
微笑ましいw

あっ!ちなみにこのコメントで400コ目ですw
あーざっす(´∀`)

投稿者 四輪駆動 : 2007年08月21日 21:08

コメントしてください




保存しますか?