Search



続・受験生こそ行事は積極的に参加するべし

課題も手付かずもなんのその。(コラ
高校の文化祭今年も行って参りました。ちなみに去年はこちら。今見ると懐かしい。
あれ?今年は早くない?とお気づきの方もいるかもしれませんが、2期制の影響で
今年から体育祭も文化祭も前期にやることになったらしいです。
本当にうちらは良い時期にこの高校にいたなーと小一時間。
 
そしてもぅ学校歩いてても駆動のこと知ってる人なんてほとんどいないんだろうなぁ・・・とか思っていたら

『○○先輩〜!』『あっ!○○〜(あだ名)!』『ちわぁ〜っす!今日部活来るんですか?』

クラス回る度に声をかけられる相方。
ちなみに私の相方は、かつてあれだけ対抗意識を燃やしていた高校の体育コース出身。(爆
そして今も部活でコーチしてるから1年生から3年まで知りあいがたくさん。
くそぉ、なんか若く見えるぜー。羨ましい・・・
 
 
そんでもってせっかくなんで今年も大賞を頂くと予想される我が美術コースの後輩の出し物の写メ。(入り口)
 
はらぺこ美コむし.jpg
 
出し物名は『はらぺこ美コむし』だそうです。本当毎年よく考えるよね、まったく。
夏休み挟まないでどうやって作るんだ?とか思っていたけど
わりと今までのクオリティーは保ってることにビックリ。
 
しかしながら更にビックリすることがあります。
えー去年の3年生。『ダ美ンチ・コード』作った代ですね。私の一個下。その代でなんと!
 
 
東京藝術大学、現役3名合格!!
 
 
 
 
(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)
 
 
本当にビックリですよ。何が起きたっていうのー!?裏口?裏口なのか?(そんなもんあんのか?
しかも今年は卒業生の浪人生(私が21期なので2浪生?)なんかも受かったらしくて、計5人が藝大に入学。
何この豊作は。ソースはこちら

ってか校舎に吊るしてある『祝・バレー部全国大会出場』みたいな垂れ幕の横に
『祝・藝大合格』みたいなん飾っちゃって良いと思うんだけど。確実に美術予備校だったらやってるよ。
ちなみにうちの通ってた弱小予備校は未だに芸大に行ったヤツなんていないぞ。(涙
 
とにかく本当にビックリ。合格おめでとうございます。
まぁこれで私の『受験生こそ行事は積極的に参加するべし。』という仮説が立証された訳だ。
じゃなきゃ夏休みの一番忙しい時に、50号サイズのスーラの模写なんてするはずが無い。
 
でも正直私が3年生の時に見てたこの代は、
正直そんなに力があるって訳でも無ければ、発想も面白いって感じはしなかったしわりと地味。
たぶん先生たちもうちらの代の方が力あったって思ってたんじゃないかなー?
みんな上手かったし明るいオタクというか、もうちょっと派手だった(たぶん

ただ違うのは一個下の担任は日本画学科藝大卒(現役入学)ってこと。

だからでしょうか。うちの担任はとにかく地方芸大をすすめていた。
(私がすべり止めになるところ受けないって言ったら沖縄芸大すすめられた)
うちのクラスで藝大を目指してる子もいなかったし、絶対私大受けたら受かりそうな子もいたのに
10人近くが推薦で造形、女子美に入るという安全受験っぷり。
やっぱそこだよね。絶対ソコだ。そんな私は芸大志向一切無し。
行きたい理由といえば学科やらなくてもいい。学費安い。そんぐらい。
版画の設備もムサビの方が良いらしいしね。私はムサビで満足。
むしろムサビ最高。まぁ遠いのは不満ですが・・・うん。だいぶ不満。
 
 
あっそうそう。あともう一つビックリしたことがありました。
うちの学校にはムサ版卒の美術の先生がいるのですが今日話をしたいなーと思っていたのに
タイミング悪く会えなかったら先生からミクシィのメッセージを頂きました。その一文。

『そういえばブログランキング一位定着おめでとうございます
 実はウッカリ○○先生(部活の顧問の先生)にブログを紹介してしまいました
 職員室でムサビのサイトをチェックしてましたよ(笑)』
 
 
ちょっwwww先生どんだけウッカリしてるんすか〜〜!!!!!! 
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

ちなみにうちの父は私が入学するまでここの高校にいたので
顧問の先生とつながってます。
 
父には絶対言わないで下さいーーーー;;;;;;;;;
怒られる。 
 

投稿者:4wd : 2007年06月25日 00:28

トラックバック


コメント: 続・受験生こそ行事は積極的に参加するべし

コメントしてください




保存しますか?