Search



運動至上主義

結構前の話ですが、今やってる課題について映像の1年生と話していたら
今授業でアニメーションをやっているということで
『なんかアニメやってるなんて友達にオタクっぽくて言えないんですよ。』
と言っていてなんだかビックリしました。
そんな人まだいるんですね。
アニメ=オタクみたいな考えもってる人、美大にはいないと思ってました。
 
 
そういえば美大には『オタクっぽくないオタク』がいっぱいいます。
可愛い顔してガンダムオタとかね。
それはお前カモフラージュしすぎだよーみたいな。
 
というか、オタク=キモいって思ってる人が多いけど、それっておかしくないでしょうか?
自分の好きなことを好き!と公言している人って凄いと思うんだけど。
誰にも負けないって思えるものを持ってるのって凄いと思うんだけど。
そんな人をバカにするのっておかしくない?

まぁ確かにキモい人はいるけども、(爆)
それもかなりいるかもしれないけれども、(爆爆)

よくも話していないうちに偏見だけで決めるのはよくないと思います。
もっと奴らの凄さに一般人は気づくべきだと思う。
 
 
そういえばそれが嫌で高校の時、
美術コースのくせに体育コースなんかに負けずにバク転とかしてやりました。
確実に体育コースには美術やってるやつ=根暗みたいに思われているところがあったので
美術やってたって運動もできるんじゃい!という事を見せつけたかったのです。
 
 
そういえば小学校の時なんかはわりとそうだと思うけど
勉強できるヤツ<<<<運動できるヤツ
みたいな式が成り立ってる世界でしたよね。今考えると相当おかしな世界です。
 
 
忍たま乱太郎のEDでこんな歌詞もありました。

『お勉強ばかり がんばっても ダメなのさ。 逆上がりができなくちゃ、けっこうカッコ悪い』

いやいやw 勉強頑張れたら相当なもんだYO!
 
『100点なんか 取らなくていい。大事なのは 女の子にもてることだよ  0点チャンピオン!』
 
いやいやいやww さすがに0点をとるような男とは女も付き合えないと思います。
 
  
うん。ホントになんという恋愛至上主義というか運動至上主義というか・・・・・

やっぱあれじゃね?
オタク文化が一般的に否定されるのは忍たま乱太郎のせいなんじゃないかな?
 
  
 
 
 
↓今まで隠してたけど実はオタクですって人はぜひクリック。
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

・・・と、ミクシィの紹介文で異様にオタク扱いされている私が語ってみました。
いや、面白いことには貪欲だけどそこまでオタクでは無いと思うんだけど・・・
 
 
 
ちなみにスポーツをしない人は、人生の半分を損しているとは思っています(ぇ

投稿者:4wd : 2007年06月24日 02:08

トラックバック


コメント: 運動至上主義

面白い事に貪欲だから構えることなしにハルヒとか攻殻機動隊、エヴァなどの日本にアニメのクオリティを純粋に楽しめるのではないでしょうか。なんてハルヒに恋をしている僕が言ってみます。

投稿者 とある浪人生 : 2007年06月24日 08:04

>とある浪人生さん

攻殻とエヴァも好きなんですか!
話が合いそうですね(´∀`)笑
 
確かに貪欲だからこそ楽しめているのかもしれませんね。
面白いことに貪欲ということについては誰にも負けません。
・・・と、ニコニコ動画を毎日のようにチェックしている私が言ってみます。

投稿者 四輪駆動 : 2007年06月24日 09:16

やっぱり、どこの高校でも「美術=根暗」みたいな公式が成り立ってるんですね(´・ω・`)ショボ
うちのクラスも思われております 爆

でもオタクしかり美術しかり、好きなことをしている最中は最高に幸せなんですよね。
なんて、現役オタ女子高生が言ってみます。

投稿者 ひよこ : 2007年06月24日 18:28

>ひよこさん

高校と言うか全国的にそんな感じみたいですね・・・(ノД`)
まぁ理解されるのが難しい世界だとは思いますが
人の幸せを否定するってのは非常に悲しいことですよね。

ひよこさんはオタクで何よりw(´∀`)健康♪健康♪

投稿者 四輪駆動 : 2007年06月24日 23:03

コメントしてください




保存しますか?