Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

うつくしき御部屋

今日、自分の部屋の掃除をしました。それもかなり切羽詰まった感じで、せかせかせかせかと。


散らかった机の上をパパパッと整理して、
テレビの上にうっすらと積もったホコリをはたいて、
床の上の荷物をどかしながら、おおざっぱに掃除機をかけて。


実は夕方から友達が部屋に来ることになってたんです。
だけど部屋の中はもう荒れ放題。。。
洗濯物放り出しの、机の上ぐちゃぐちゃの、皿出しっ放しの、生活感丸出し過ぎな室内。
そういう空間でのほんと暮らしていたんですが、
ここに友達が来るんだよな・・・って思って改めて部屋を見渡してみたら、
こ、これは今すぐ片付けないとヤヴァイ!!って、さすがに思いまして・・・。


私はどうやら几帳面な母親の遺伝子を受け継がなかったらしく、
普段はほんとにずぼらでテキトーで、まさに典型的な「片付けられない女」です。
使ったらしまう!出したらしまう!
っていう片付けの基本が、何故かぜんっぜん出来ない(泣)
ちょっと放っとくと、あっちゅう間に部屋がぐちゃぐちゃ状態になります。あぎゃぴー
(小学生のとき母親に「あんたの部屋は豚小屋」って言われたのが忘れられん)


でも、汚い部屋を見られてどん引きされるのは嫌だ!!っていう人間だから、
誰かが遊びにくるとなると、途端に一生懸命片付けはじめます。

何ていうか結果的にそうなっちゃってるんですが、
友達が来てくれるおかげで、ダメダメな私の部屋も清く美しく生まれ変わる事ができます。
皆さまどうもありがとうございます・・・。

な、情けなや。


いやっでも本当に、
人を頻繁に部屋に呼ぶっていう作戦(?)は、効果バツグンです!!だと思います!!


やっぱ常に見られてこそ、人も部屋も磨かれてゆくものなのですな(どんな話だよ自分・・・)。

投稿者:yamanami : 2011年06月19日 23:14

トラックバック


コメント: うつくしき御部屋

コメントしてください




保存しますか?