Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

MAU図書館でスマートに会議


今日、初めて!
某サークルの集まりで図書館の「グループ学習室」なる部屋を利用してきましたー!!


何それ?っていう人もいる気がするんで説明しておくと、
その部屋はムサビの図書館の二階の片隅にひっそりと(?)あるのです!!
中はどうなってるのかといいますと、
そんなに広くはないけど、広くて大きな机に椅子が十数脚ほど用意されていて、ちょっとした会議室のよう。
ガラス戸でしっかり外の空間と仕切られているし、照明・空調も完備されてるので、超快適に過ごせます(ぱやぱや)。
皆でずらっと並んで座ってワイワイ話し合っていると、
何だかちょっと出来る人っぽい気分を味わえます(キリッ)。


これはベンリですよ〜自主制作とかサークルとか、色んな話し合いに使えるし!!
(でもあんまりうるさいと近所迷惑になるかも・・・!そこは気をつけた方が良いかもです・・・!)


でもこの部屋を使ってる人ってどれくらいいるんだろうか・・・?
っていうかそもそもこの部屋の存在を知ってる人はどれくらいいいるんかしら・・・!?
私もつい最近図書館のパンフレットで知ったんだけど、
今日初めて知ったよ何この部屋!?っていう人もサークル内には結構いたっていう・・・。


も・・・ももももったいない!!
せっかくだからみんなばんばん使っちゃえば良いとおもいます〜


 
そういえば、未だに本の自動貸出機の使い方がわかってない・・・

こんど勇気が出たら館員さんに聞いてみよう〜

投稿者:yamanami : 2011年06月07日 23:31

トラックバック


コメント: MAU図書館でスマートに会議

コメントしてください




保存しますか?