Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

あのねちゃんと眠ったよ

 
おひさしぶりです、やまなみです!
先週でデジタルドラマの授業が終わって、やっと一区切りつきました!!

昨日はというと、怒濤の(?)講評を終えて、家で昼過ぎまで爆睡してました・・・。
(打ち上げで徹夜したのがいけないんですけどね・・・ははは)
おかげでスッキリ、体力回復できました。

 
 
 


ここ数日間で何度か徹夜することがあったのだけれど、
なぜか特に疲れを感じることもなく、淡々と乗り切れてしまったんですよね。
今日2時間しか寝てない!でも元気!いけるいける!ははははは!!って(ちょっとコワイ)。
 
 
きっとその時の私はランナーズハイみたいな状態だったんだろうな。
体力や気力の限界値を超えると、
妙に気持ちが高ぶって、つかみどころのない元気が出てくるあの感じ。
疲れが快感に変わっていくというか。
 

で、そのあとちょっと緊張がゆるんだ瞬間に疲れがどっと押し寄せて来て、
体調を崩しちゃう、なんてこともあったりして。
やっぱり休息無しにハイスピードで走り続けることは出来ないですよね・・・。
 

だから、何か大きな仕事が一区切りついた瞬間に
ちゃんと休みをとることはすごく大事だと思います、ほんとに。
そうしないと歯車が狂っちゃって色々まわっていかないもの・・・!!


そうそう、だから色んな分野でプロフェッショナルって言われているような人達は、
本当の意味で、オンとオフの切り替えが上手い人たちなんだろうなって思うんです。
心と身体の「休めどころ」をわかってるんだろうなぁって。
全力で走って、ちょっと休んで、また全力で走ってを繰り返せるから、
ハイスピードハイレベルな仕事をこなせるっていうか。 
 

ふう、、、そんな風になりたいです。
しなやかに生きたいっす。
私は一度眠りはじめると止まらない人間なのでちょっと情けない感じです今・・・。
 

全然関係ないけど
ポケモンの笛が欲しい・・・私ポケモンじゃないから効かないかもだけど・・・。
(あっでも誰か吹いてくれる人がいないと起きれないじゃん!全然ダメじゃん・・・ずーん)

投稿者:yamanami : 2011年05月30日 21:01

トラックバック


コメント: あのねちゃんと眠ったよ

コメントしてください




保存しますか?