Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

考えるひと

 
ここ何日かとても暖かくて、あっという間に洗濯物が乾いてしまいます。
上着を羽織って出て行っても、帰りは脱いで自転車のカゴに放ることもしばしば。
でも時々急に寒くなってきたりして、雨に降られることもあったりして・・・
油断ならないです、春の天気!!


今はデジタルドラマという、映像学科2年生必修の授業を受けています。
4月〜5月末まで、2ヶ月近くに及ぶ授業です。
今は少人数のグループに分かれて、短編のドラマを制作しようとしているところです。


毎日色んな事を考えさせられます。


演技って何ぞや?言葉って何ぞや?時間って何ぞや?制作のプロセスって何ぞや?
私の場合、しまいには人間って何なんだい?とまで考えてしまったり。。。

それだけ、毎回の授業の中でたくさんの事を感じたり、与えられたりしています。


こんなざっくりとした言い方をしてしまって良いのか・・・けれど、すごく、「濃い」です。濃い!!
貴重な時間、と、経験をさせてもらっています。
感謝です。


まだうまく言葉にできないのですが、
一段落ついたら、この授業のことも書いていきたいと思っています。

いまは明日に備えて、よく眠ります。

 
 
 

そして私は自主制作の方でもうにゃうにゃと悩んでいるまっ最中です。

悩みすぎてよくわからなくなってきてしまったので、
近々意見を頂きに(死角から強烈なパンチを食らいに)行ってきます。

 
2年生だけれど、時間がない!!と思う毎日です。
焦りは禁物、けれど、のんびりとはしていられないです、本当に。

投稿者:yamanami : 2011年05月09日 23:24

トラックバック


コメント: 考えるひと

コメントしてください




保存しますか?